1. 【悲報】「インフレにならないのはゆとり世代が原因。安いものばかり買いアベノミクスが成功しない」
1:
インフレ知らず悲観的…物価2%、ゆとり世代が壁
消費より貯蓄優先

2016/10/31 4:20 (10/31 3:30 更新) [有料会員限定]

 1990年代後半以降のデフレ下で育ってきた若者の消費がさえない。
収入があっても貯蓄にお金を回しがちで、
中高年が夢中になった自動車やステレオなど見向きもしない。
日銀の物価2%目標のメドがいっこうに立たないのは、
そんな「ゆとり世代」の冷めた物価観や消費行動が一因かもしれない。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGF24H0E_V21C16A0SHA000/   

  
僕たちゆとり世代は、団塊より上の世代にゴメンナサイしないといけないよね。   

  
3:
安いものしか買えない時代が長く続きすぎたんだよ
雇用がいくら改善したところで意識はそう簡単にかえられるものじゃない   

  
5:
欲しいものがない   

  
6:
冷めてようがそうでなかろうが無い袖は振れない
消費増税した政府に文句言うこったな   

  
7:
平成に入ってからずっとデフレじゃねーか
金ある団塊がバブル終わった当時から消費してなかったからだろ   

  
8:
だってお金ないもん
欲しいものもないし   

  
28:
ゆとり世代っていつのまにか全世代に叩かれるようになったなw   


9:
no title
  

  
72:
>>9
ライブとかに行ってるのは男女とも30.40代ばっかじゃないのか?……   

  
84:
>>9
へー 今の若者って貯金できるほど稼いでるんだ
ほんとかなー   

  
15:
いつまで団塊基準で社会を語るんだよ   

  
16:
俺の周りは手取りの7割をアイドルに突っ込んでるような奴ばかり   

  
18:
自分で探してきた、コレ
no title
  

  
123:
>>18
でもコレの定期的な出費のおかげで車とか買うのが難しいんですけどね   

  
158:
>>18
しかし、すごい時代に生きてきたなあ。
テレビがやっと一般的になって
今じゃ手のひらに入る電話で見られてそれで世界とつながるとか。
想像も出来なかった世界が今ここにあるもんな。   

  
24:
文明的に道具も一つであれもこれも出来てしまうようになってきてるから
そりゃ消費も落ちるわな。
スマホ一台でパソコンやテレビの一般的な用途は満たせてしまう。
便利すぎるのも消費の面から見たら悪なのかもしれんね。   

  
31:
かわらないものをかえようとしても無駄だよ   

  
32:
そりゃ年金ヤバイって言われてるんだから貯蓄しないバカはいねーだろ。
何言ってんだこのバカ新聞は。   

  
34:
給料少ない、将来の保証もない
それで金使えるわけないだろ   

  
36:
じゃあ40歳以上は今でもジャンジャン金使ってるか?
金を使わないのはどの世代も同じだろ?   

  
44:
ゆとりのせいにするな、年寄りが悪いんだよ   

  
45:
そうやって若いモンに押し付けてる限りは無理だろ   

  
47:
誰も将来保障してくれないし、むしろ痛めつけようとして来るんだから守りに入るのは当たり前のこと   

  
62:
失われた20年を作ったのは何処誰だよカス
何でもかんでもゆとりのせいにすんな老害   

  
80:
若者の貧困ガーって言うくせに消費を要求するとか頭大丈夫か?
金ないんだから消費も何もない袖振れないって。
金回せと言いたいなら、まずはじじばば世代の貯蓄から回すのが筋だろう   

  
83:
生まれてから一度も好景気を味わえてないから当たり前だろ   

  
85:
低所得者が多い若者に負担率の高い消費税増税したからだろアホが   

  
87:
お金はないし
高いもののよさが分からない   

  
94:
まあ物心付いた時にはデフレ進行してて安い物が溢れてたから
価格に対する価値観がそれ以前の世代と違うのは仕方ないよな  
 

  
116:
無茶言うなよ
no title

no title

正しいトリクルダウン
no title

no title
  

  
117:
まともな予測出来なかっただけのクセに人のせいにすんなよ   

  
132:
買う金よこせ
適正な給料払え  
 

  
137:
ホントに貧乏な若者は増えてるんだろうかと思うときがある
俺らの親の世代は同じくらいの年収で俺らを産み育ててきたようだし   

  
148:
>>137
将来の所得を当てに出来たからだな
デフレだと減るしかない   

  
156:
>>148
ホントにそうかねえ
俺はなんか親になることへの憧れみたいなものが
薄れてきたような気がするんだよね   

  
153:
ゆとり世代の多くは貯金すら出来ないほど
稼いだ金を全部使ってるのにこの言われようw
でも若い人ほど資産価値のある物を欲しがらなくなったのは事実だろうな   

  
172:
休日は晴れならジョギング、雨なら図書館で借りてきた本を読んで過ごす   

  
176:
>>172
宮沢賢治の詩みたいな生き方だな   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  
  
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1477883898/