1:
妊娠が発覚したことにより結婚することを俗に「できちゃった結婚」とよぶ。
予想しなかった妊娠に驚きつつも、結婚を後押ししてくれるパターンで、
婚前交渉が当たり前になった近代において、子種の着床チャンスタイムも増え、
特に珍しい事ではなくなった。
あなたの周囲にも、できちゃった結婚をした人がいるのではないだろうか。

・できちゃった結婚は恥ずかしい言い方?
しかし、ここ数年は「できちゃった結婚」という響きに抵抗を感じる女子が増えたのか、オシャレに「ダブルハッピー婚」や「さずかり婚」などと言い換えている女子が出現。現在、以下のような言葉が使用されている。

・「できちゃった結婚」の言い換えの言葉
ダブルハッピー婚
ママリッジ
ダブルウエディング
おめでた婚
ショットガンウエディング
既成事実婚
マタニティウエディング
さずかり婚

・強い怒りを感じている独身女子
この言い換えに対して、強い不快感と怒りを感じている独身女子もいる。東京都北区の赤羽駅前でインタビュー取材をし、「できちゃった結婚」の言い換えに怒りを感じている独身女子のひとり、野田恵さん(牛乳配達アルバイト / 48歳)にお話を伺った。

・野田恵さんのコメント
「そもそもできちゃった結婚って、自分たちの無計画さを露呈する行為じゃないですか。それを「できちゃった」と言って軽いノリにして誤魔化そうとしても、そうは問屋が卸しませんよ。無計画婚と言うのが正しい表現です!

なのにダブルハッピー婚とかマタニティウエディングとかありえないでしょ! 無計画さを隠すだけでなく、オシャレに表現しようとする根性が最悪! 私は許しませんよ! 爆発しろ!」

ちなみに、ショットガンウエディングは欧米で言われている「できちゃった結婚」の同義語で、彼女の父親に彼氏が会いに行き、妊娠を伝え、ブチギレした父親にショットガンで撃たれそうになるという意味が含まれている。


http://buzz-plus.com/article/2016/10/30/shotgun-wedding/
no title

no title

no title

no title
  

  

▼中間人気記事(外部サイト)


ズッ婚バッ婚   

  
3:
>>2
終了   

  
33:
>>2
テレビとか雑誌がなんて言おうとネットはこれでいい   

  
185:
>>2で終わったスレ   

  
4:
48とかただの嫉妬じゃん   

  
9:
しかし、結婚後に計画的に子作りしても、なかなかできないという現実   

  
16:
とりあえず産んでもらわんと困るんで何でもいいから産め   

  
22:
無計画といえば独身の方が
国の未来を考えてない無計画者かもな
まともな家庭築けるなら
出来ちゃった婚なぞ何一つ問題にならない   

  
25:
決断のきっかけという考え方もある、というふうには思えない程歪んでいるのかな   

  
30:
結婚してから不妊に悩むよりはいいかもしれない。   

  
12:
デキ婚を普段ディスってる割に掌のクルックルのお前ら   


31:
コメントしたのが16-24なら朗らかな気持ちで読めたんだが
48だと無計画婚と無計画未婚どっちが良かったのかと問いたくなるな   

  
40:
おっさんになるとできちゃった婚でもいいじゃんって思うようになったわ   

  
49:
いざ結婚して子供が出来ないことを考えるとデキ婚が一番スマートなんじゃないのか?

と、最近思うようになった   

  
57:
>>49
よく結婚は縁だというからな。   

  
151:
>>49
デキ婚の離婚率の高さを考えるとちょっとなぁ   

  
52:
子供のできちゃった結婚はダメだけど大人はどんどんやれば良いわ
若者は収入低いしそれくらいしか結婚の理由ないだろ   

  
53:
正直手順の間違いがあったにせよ命の誕生を前にしてささいな問題だと思うわ
もちろん子どもは大切にする前提で   

  
72:
どんな形にせよ、子ども持てたら勝ちだわな   

  
88:
だらしない感じしかしないわ   

74:
eOigOjv
 

  
90:
見苦しい嫉妬   

  
107:
二十代前半のデキ婚はかなり高い確率で離婚してんじゃね
子供連れて実家に戻ったの何人か知ってるわ
  

  
108:
お恥ずかし婚   

  
170:
授かり婚は流石に言い訳が苦しい   

  
221:
>>170
授かりは計画的なのに結婚してないからね   

  
190:
私もでき婚なんだけど、「授かり婚」とかいうのは受け付けない。
そして、ダンナのことがマジでうざくなっている。   

  
207:
周りが出来ちゃった婚ばかりで計画性皆無だな   

  
257:
でき婚のイメージが悪いのはでき婚した人たちの結末のせいだろ
普通に結婚した人以上に幸せになって離婚しない人が増えたらいい

とはいえ親ができ婚だとショックだわ  
 

  
290:
無計画だろうが子ども産むだけお前より国家の役に立ってるって話w   

  
301:
妊娠でもしてくれないと結婚に踏み切れない   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+


  
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1477838633/