1. 【朗報】今年の渋谷ハロウィン、例年よりゴミが減っていることが判明!
1:
31日のハロウィンを前に、週末の都心は仮装した若者たちで溢れかえった。 
聖地・渋谷では今年から歩行者天国が導入されたようだが、
取り沙汰されるのは人の多さだけではない。残される「ゴミの多さ」も大きな注目の的だ。

ネット民の中には、「ゴミ人間がゴミを落としている」などと強い論調で語る人も少なくないようだが、実際のところどうなのか。

ということで、しらべぇ取材班は30日(日)の朝6時に渋谷入り。
始発はすでに出ているはずだが、まだ街にはコスプレをした人がちらほら見られた。

中略

これは今年もかなり酷かったのだろうと、
取材班がボランティアの男性(20代)に話を聞いたところ、意外な回答が。

「ゴミ問題ですが、去年に比べてかなり改善されていると思います。
ボランティアの数も増えていますし、そもそもの量も少ない印象ですね。

企業のCSRも増えているようです。
自分は去年、仮装する側で参加していたんですけど、もっと汚かった気がします」

男性の話では、去年に比べると今年はかなりマシになっているそうだ。

ハロウィンが土日に分散する影響もあるのかもしれないが、
参加者のモラルも多少は向上しているのだろうか?

■仮装をしながらゴミ拾いをする人の姿も

また、ゴミ拾いをする人の中には、コスプレ姿の人も散見。

その他にも、小学生からお年寄りまで、ゴミ拾いには年齢も服装もさまざまな人々が参加していた。

しかし、朝早いにも関わらず、意外にも彼らはただ淡々とゴミを拾っていた。
いや、むしろゴミ拾いという行為を楽しんでいるかのような印象だ。

そこに街を汚した人への不平不満の感情は、まったく見受けられない。

渋谷がハロウィンで「ゴミだらけ」と話題 惨状を取材した結果


http://sirabee.com/2016/10/30/20161022882/
no title

no title

no title

no title
  

  
2:
VIPPERだろ   

  
4:
海外の皆さんもっと褒めて褒めて!   

  
6:
ボランティアが頑張ってるだけで
マナーがよくなってるわけじゃないんだな   

  
36:
>>6
もともと捨ててる奴らを消毒した方が
効率良いな   

  
7:
ゴミ袋かわええ
欲しいわ
  

  
8:
これゴミ袋、行政が用意してんでしょ
まあ結果が出たんならよかったじゃん   

  
10:
結果ゴミ拾いが進めば良いと思うよ
当日は近寄らないけど   

  
14:
そもそもゴミ落とすなゴミ共
ボランティアが拾ってても通るとき不快なんじゃボケ   

  
20:
ウジャウジャいるけど例年と比べると減ってるな   

  
24:
この点は今の若い奴はエライと思うよ、今の中年から団塊とか
車停めて逆に道にゴミ捨てる方が多いからな   

  
42:
最近は二夜連続ハロウィンとかになったの?
明日だよねハロウィン   


26:
ハロウィンは明日だから   

  
47:
さっき渋谷を通ったけど
仮装者だらけだったぞ
傷メイク気持ち悪い   


49:
池袋の方は酷かった   


29:
さっき日テレでやってたけど、警察官が危険物の有無のため
拾って片付けていたよ   

  
32:
>>29
ゴミ掃除なんて警察の仕事じゃないのにな   

  
37:
クリスマス
ヴァレンタイン
ハロウィン  ←  今ここ!
イースター
感謝祭   

  
39:
減ってる気がする程度だろ
結局カスが大量にいることにかわりはない   

  
40:
no title

no title
  

  
50:
>>40
民度高えなオイ
  

  
41:
外国行くとサッカー場を掃除するけど国内では散らかしまくりのジャップw
こういうところ本当に嫌い   

  
43:
ごみ拾いをしなければならん事自体が先ず恥だからな

散らかすクズ共には罰金刑をかせ   

  
53:
何はともあれ良いことだろ 花見や夏祭りもこうなってほしい   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1477822060/