1. 【悲報】「電車で化粧みっともない」→Twitter女子が「女性差別!」と大炎上wwwww
1:

ポスター
no title



Twitterの見解

@Twitterより
ドイツでは公共交通機関をよく利用しましたが、自転車やペット連れで乗る人、しっかり食事を始める人、
ビールを箱ごと持ち込んで酒盛りする人、携帯で普通に会話する人もたくさん見かけました。
ベビーカーや化粧なんて気にする人などいないでしょう。日本はなぜ他人にそんなに関心が強いんでしょうか。


https://twitter.com/kaokou11/status/791586186758328320

@Twitterより 10月28日
ほんと「電車内で化粧すんな」は電車内で人の体触る輩を撲滅させてから言ったらいいと思う。

https://twitter.com/cabin8design/status/791948774385909760

  
■どうして化粧だけがマナー違反なの?
以前から「車内化粧」はよく議論の対象になってきたが、
鉄道会社が公式に「みっともない」と切り捨てたことで
「車内の酔っ払いとどっちがみっともないんですかね?」
「女がそんなことをするのがみっともないっていう価値観?」と女性たちの不満は噴出。


「お出かけ前になぜできない?」という歌詞に対しても、
「電車で仕事の資料読んでる人はお出かけ前とか会社着いてからとかにできないの?」
「新聞を読んでいる人も家で読んできなよ。邪魔だしカサカサうるさいし」という声が。
他にも家でできる行為は沢山あるはずなのに、
電車内で化粧することだけを「マナー違反」とする広告に納得がいかない女性が多いようだ。

東急電鉄の公式サイトによると、このシリーズの次回作は2017年1月公開予定とのこと。
そこでどのような「マナー違反」が取り上げられるのかにも注目が集まりそうだ。


http://www.excite.co.jp/News/smadan/20161025/E1477379136950.html   

  
5:
こいつらいつも差別差別言ってんな   

  
9:
化粧みっともないと言ってるだけで女の事は何も言ってないけど?   

  
10:
ガチガイジやんけ   

  
12:
みっともないというかくさい   

  
13:
どうでもいいけどみっともないなぁとは思うぞ   

  
14:
マナーの低さを指摘されたら差別!って流石にガイジすぎるやろ   

  
17:
電車で化粧してるまーんなんか見たこと無いんだが   

  
107:
>>17
はいニート   

  
22:
ほんと「電車内で化粧すんな」は電車内で人の体触る輩を撲滅させてから言ったらいいと思う。


???
両者に何の関係が??
  

  
24:
他人のアラを探して「あいつもやってんじゃん!なんで私だけ怒んの!?
差別だ差別だ!」が通るのは小学校までやぞ
反論するならせめて化粧の正当性を主張しろや   

  
30:
1の写真くらい空いてたら別にええと思うけどな
満員に近い電車の中で匂い発しながらチョコチョコやってるのはアカンやろけど   

  
55:
普通は家でやる様な身だしなみを
公共の場でやるのって男女関係なくみっともないやろ
周りに迷惑かけなければいい理論とは土台が違うわ  
 

  
68:
電車内で髭剃りしてるようなもんやぞ   

  
73:
no title

しっかり食事を始める人ってこういうのやろか   

  
81:
>>73
草   

  
82:
>>73
楽しそう   

  
85:
>>73
ここまでされたら何も言えん   

  
77:
化粧するのが悪いんじゃなくて
マナーの悪さを注意されてることに気づかないのはいかんでしょ   

  
86:
そんなに電車で化粧したいならドイツの電車でしてろや
ここは日本やぞ   

  
87:
ワイも電車でヒゲ剃るンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww   

  
88:
海外の話持ち出すやつて大抵無能だよな   

  
121:
女性専用車両でのみ化粧OKにでもしたら   

  
156:
NHKでも電車で化粧はやめなはれと言っていたな   

  
167:
そもそもみっともないっていうのと禁止は別問題でしょ
差別ってのは女性が化粧することのみを禁じた場合に指摘すべきちゃうの   

  
188:
>>167
東急「車内での化粧はご遠慮ください」
禁止そのものやろ
  

  
171:
淑女とか大和撫子ってもういなくなったよな
変に権利主張する、男女平等じゃなくて女尊男卑
欧米と日本の悪いところ集めた感じ   

  
172:
この女は隣の男が手べたべたにして
ワックス塗りまくってても文句言わないんやな?   

  
180:
電車内でどこもかしこも髭剃りしてたらやだわ   

  
186:
他人に迷惑がかかるかも~って心遣いができなくなったら
いよいよ日本も終わりやな
自己中女さんは日本を崩壊させるわ   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


  
引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1477808932/