1. 【1万RT】ツイッター民「車を運転してる時にあったことを漫画にしました」
1:
 
no title

no title

no title


シグリオ – ‏@sigmarion

車を運転してる時にあったことを漫画にすることにしました。よろしくお願いします。

2016年10月27日
10,434リツイート7,783いいね   
      
https://twitter.com/sigmarion/status/791675121911992323

  
スーッ   

  
9:
ごちゃごちゃしすぎてようわからん   

  
10:
片側二車線以上の道路は右折帯を除いて右折禁止にしろ   

  
13:
こいつクラクションいかんこと知らんのか   

  
15:
これ実際クラクション鳴らすのって違法だろ?   


14:
でもこういう場合じゃなくても、入りたい店の前とか交差点の前に車がぎゅうぎゅうに渋滞してて入りたくても入れない事あるけど、
それって前に車を停車させるやつの方が自分勝手でマナーなってなくね?
俺は車の出入口とかスーパーの入口前は車1台分空けて停車する  
 

  
23:
>>14
ほんこれ
これは対向車がガイジ   

  
31:
>>14
幹線道路の片側二車線では言えんな   

  
82:
>>14
まあワイも空けるけど二車線あったら空けないんじゃね?   

  
98:
>>82
ワイもこれやな
あとはスーパーとかで出入り激しいところなら空けるけどクソ小さい個人商店とかまではさすがに気使っとれんで
  

  
127:
>>82
いちいち空けてたらきりないしなあ   

  
16:
最近人を打ちのめしてあースッキリみたいなの流行ってるよな
怖いわあ   

  
59:
まかろん食べたい @ex62025035 2 時間
@sigmarion クラクション鳴らす方が悪い←マジレス

シグリオ @sigmarion 2 時間
@ex62025035 クラクション鳴らさなかったら、このおばさんをどかせないのでは?
別に僕は悪人になってでも、道路を流れさせようと思ったのです!
必殺仕事人みたいなものですよ!   

  
64:
まかろん食べたい @ex62025035 2 時間
@sigmarion クラクションの用途を間違えてますが、それは?

シグリオ @sigmarion
@ex62025035 用途もクソも、前にいる車両にアピールする方法はクラクションしかないんですからしょうがないでしょう
ガンダムとかの相手のコックピットに顔が出て喋れるヤツが開発されたら話は別ですがね   

  
68:
>>64
実際正しいクラクションの使い方なんて自分もしないくせに
ツッコむ時だけ正論持ち出す奴きらい   

  
66:
ていうかクラクションってこういう場合に鳴らしていいもんじゃないでしょ
相手を基地に描いてるが、こいつも相当な短気やろ   

  
75:
まかろん食べたい @ex62025035 2 時間
@sigmarion 何故アピールするのですか?
クラクションは、危険を知らせる為に鳴らすのであって、当然、邪魔だからとかそんな理由で鳴らしてはいけませんし、アピールするのであれば自分で降りて話せばいいんじゃないですか?それに、相手がヤクザだったりした場合はどうするんですか?

シグリオ @sigmarion 2 時間
@ex62025035 漫画見てないんですか? 後ろが詰まりまくってひどいことになってるからさっさと先に行かせないといけないんですよ
ヤクザだったらとかタラレバの話をしないでください
僕はクラクションを鳴らさずにバイパスを塞ぐババアをどう対処したらいいか聞いてるんです  
 

  
107:
>>75
なんか言い分から口調からして
かなり短気な人間っぽいな

しかも自分の間違いを意地でも認めない頑固短気   

  
87:
まかろん食べたい @ex62025035 1 時間
@sigmarion 貴方も自分勝手なのですね。後ろが詰まってるとか言い訳並べながらも本当は自分が早く進みたいだけだったんでしょ?
それにコメント見て頂けてないのでしょうか?先程のコメントに書いた通り、自分で降りて説明した方が余程親切で、相手にも伝わりますよ?


シグリオ @sigmarion 1 時間
@ex62025035 偉そうに言ってますけど、渋滞中に右折とかして交通を妨げるのも違反なんですって
クラクションも違反、右折も違反でドローゲームでいいんじゃないですか?
法律を盾に戦うなら全部把握してからにしましょうね


まかろん食べたい @ex62025035 1 時間
@sigmarion 別に私は右折の事に関しては何も触れてないのですが?


シグリオ @sigmarion 1 時間
@ex62025035 ババアが道路交通法を、違反していると思ったから、クラクションを鳴らしたってことにしました
そしたら警鐘としての機能も話してるので違反にならないんじゃないですか?
やったぜ!!

  
100:
>>87
渋滞中に右折とかして交通を妨げるのも違反ってマジなん?
知らんかったわ   

  
138:
>>87
右折は交通違反だったのか…   

  
92:
こういうガイジドライバーってなぜか自分の考え方が正義だと思い込んでる節あるよね   


89:
でも確かに、クラクション鳴らしたところで、「あー後ろ詰まってるわ、ここでは諦めて先でUターンしましょ」なんて考えるやつは端から右折しようとは思わんだろ
鳴らした方も「クラクション鳴らしたら、邪魔だと気づいて右折をやめて直進してくれるんだろうな」なんて期待してないんだろ

無意味やんな  
 

  
90:
おばはんは近所の住民なんで慣れてて、そのうち車列が切れることを知ってるのでは   

  
114:
こういう場合って左抜けていけないか普通
右に寄って左空けてるのにクラクション鳴らしたからキレられたんじゃないの   

  
125:
>>114
これ
普通はこうやな   


88: 
ツイは嘘ついて面白ツイートしてなんぼやぞ   


101:
ツイカス「母親との面白LINE晒すンゴw」→2.6万RT

no title

no title

no title

no title

no title

no title
  

156:
俺はわりとすき   

  
164:
右寄れ阿呆
と思うことはある   

  

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1477629890/