1. USJで窃盗を繰り返した女を逮捕「数えきれないくらい盗んだ」
af9920081174l-640x427

1:
大阪市此花区のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)で財布や荷物
を盗んだとして、大阪府警此花署は26日、大阪市西成区中開3、看護師、上野有弥子
容疑者(38)を窃盗容疑で逮捕したと発表した。歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんの世界
観を体感できる人気アトラクションで、置き引きを繰り返したとされ、「ロッカーの鍵をかけ
ない人が多く、数え切れないほど盗んだ」と容疑を認めているという。



 逮捕容疑は昨年8月~今年6月、アトラクションの利用前に来場者が荷物を預けるコイ
ンロッカーから、現金約4万円とノートパソコンなど計61点(総額約46万円相当)を盗ん
だとしている。


 府警によると、上野容疑者は昨年4月以降、USJの年間パスポートを使って251回来
場。パスの使い回しなどの不正利用対策で導入された顔認証システムと防犯カメラの
映像が一致したことから、上野容疑者が浮上したという。


http://mainichi.jp/articles/20161027/k00/00m/040/066000c   

  
死刑で   

  
5:
看護師なら金ありそうなのに   

  
33:
>>5
こういう手癖の悪い奴は金があってもやる上に一生治らない   

  
51:
>>5
看護師も案外格差社会だよ、年収600以上とか大学病院のよほどの勝ち組   

  
6:
数えられない犯人多くね?   

  
17:
>>6
お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?   

  
11:
頭良いな
テーマパークなら舞い上がってるし   

  
12:
不用心なバカの自業自得とはいえみんな楽しい時間を過ごしにきてるのにかわいそうだな
家族をUSJに連れて行くって少ない小遣いから貯金してる同僚がいたからなんだかなあって感じ   

  
13:
鍵かけてないとか不用心   

  
21:
鍵かけない馬鹿が悪い   


18:
どうせ職場でも盗んでんだろ?   

  
22:
額が少ないから金目的というより窃盗すること自体にハマってたんだろうな   

  
25:
USJみたいな夢の国で浮かれてる時に他人を疑わないからだろ
食べ放題のバイキングとかでもそうだよな
テーブルにバッグ置いたまま、楽しそうに食品とりにいくんだわ
マジで狙い目だから気を付けろよ   

  
27:
行ったことないんだが鍵かけると有料だからかけなかったってこと?
よくわからないな   

  
78:
>>27
有料じゃないよ
ジェットコースターとか、ああいう激しいアトラクションで
荷物落下しても困るから預けることになってる   

  
28:
防犯意識の欠如したマヌケどもも悪い   

  
36:
風呂屋もそうだけどなんで鍵かけないんだろな
コインの100円すらほんの一瞬目を離しただけで盗まれるくらい
ロッカー室ってのは専門の窃盗犯が常駐しててヤバいんだぞ   

  
43:
前科が窃盗って、キツいな
むちゃくちゃいるだろうけども
結局刑務所しか居場所なくなるんじゃないかな   

  
57:
看護師ってマジでゴミみたいなのが居るからな   

  
62:
前科が確定したら看護師免許剥奪だろ、もったいない。   

  
80:
ノートPC持ってUSJとか   

  
82:
こういう場合ってたぶん盗まれたやつはUSJのスタッフにみんな言ってるよな
こんな長い期間対策なしとかありえんな   

  
89:
ロッカールームを1日じゅう出たり入ったりしてるグループが居るよな。
中国人窃盗団だと思ってたけど日本人も居るんだな。   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1477483048/