1. 【朗報】女子小学生「九州まん祭」に参加する
235f1_889_b6ecdf54b21ccec90a93008bbdb7103b

1:
 熊本地震で被災した熊本県宇土市の網田(おおだ)小の5年生17人が21日、
鳥栖市を訪れ、若葉小の5年生59人とゲームをしたり22日に販売する焼き鳥を作ったりして交流した。

 網田小のある宇土市網田地区は有明海沿岸部にあり、震以降は約1週間、学校へ避難した。
その後は祭りが中止や縮小され、鳥栖青年会議所が「子どもたちを元気づけたい」と考え
1泊2日の日程で招待した。

 エプロン姿の両小学校の児童はみつせ鶏、馬肉(熊本産)、牛の小腸(福岡産)を計量して
串刺しにし、500本を作った。網田小の西村今日子さん(10)は1個ずつ丁寧に串に
刺しながら「つるつるして難しい」と笑顔を見せた。

 焼き鳥は22日に九州を盛り上げようと開く「九州まん祭」の屋台村で販売される。
網田小の児童は祭り見学や外国人と市民が交流する「こくさいカフェ」に参加して楽しむ。

そーす

http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10105/368965
若葉小、熊本の児童招き交流 22日九州まん祭に参加   

  
狙ってるとしか思えねえな   

  
10:
小5なんて臭いに決まってる
だがそれがいい   

  
11:
つるつるして難しい   

  
12:
>市民が交流する「こくさいカフェ」に参加して楽しむ
繋がったな   

  
13:
アホや   

  
14:
スレタイ捏造かと思いきや…
主催者狙っとるやろこれ   

  
16:
こくさいカフェって完全に意図してるだろ   

  
17:
無理やり詰め込み過ぎや   

  
19:
おっさんの悪乗りかな   

  
27:
女子アナに連呼させる目的だな   

  
28:
>>つるつるして難しい
完全に狙ってるだろこれ   

  
29:
小五ロリ   

  
32:
エプロン姿ですと!   

  
33:
どこの虚構だよ・・・マジかよ   

  
36:
下品なスレタイだなぁ   

  
39:
こりゃとんでもねぇ祭りですぜ・・・・・・・!?   

  
41:
まず画像をだな   

  
44:
もうおまいら受けを狙ってるとしか思えない記事だな   

  
59:
      九州まん
            こくさいカフェ   

  
64:
せめて漢字で国際にしろよ
ひらがなだとそのままじゃん   


22:
主催者頭おかしい(誉め言葉ではない)   


▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

    
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1477439969/