1. 子供のDNA鑑定する父親が急増!親子関係ナシの確率は……
CrcGVleVMAA4sDD

1:
親に促されてDNA鑑定する“父親”が急増、鑑定現場の人間模様が泣ける

休日の昼下がり、生後半年足らずの息子が寝静まったのを見計らって、Aさん(30代)
の奥さんが買い物へ。見送ってからしばらくして、Aさんは口を開けて眠る息子の口に
綿棒状のものを差し入れた。口腔内の粘膜を採取しようと試みたのだ。

「妻は飲み歩くのが大好きで、日付が変わる時間まで帰ってこないこともしょっちゅう。
それも、あっけらかんと私に『◯◯くんと飲んでたんだよ』と、男の名前を挙げて報告
する。結婚当初は気にしないようにしていたのですが……妊娠したのがわかってから妙に
気になって」

 金融機関に勤務するAさんの仕事はハードだ。海外の投資家とやり取りする際には、
仕事が深夜に及ぶことも。自然と結婚当初から“夫婦の営み”は少なかったという。
妊娠が発覚した時期も月に1度程度だった。

「本当におれの子どもなのか?」
そして、ついには妻の目を盗んで、息子と自分のDNA鑑定を行うことにしたのだ。

●親子関係ナシは2割
 実は、親子鑑定において、「親子関係がない」と判断されるケースは少ない。

「年間2千件以上の鑑定を行っていますが、80%以上は『親子関係がある』という結果。
ほとんどが『自分の子どもなのか?』と疑いを持っての鑑定の割には、親子関係が認め
られないケースは少ない」(山田氏)

長いのでいかそ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161018-00000234-sasahi-life   

  
親子の絆を見直すほのぼのニュースだな   

  
4:
2割もあんのかよ   

  
5:
二割て多くないか?   

  
12:
でも怪しんで調べたうちの2割だしな   


6:
2000件の内400件が他人の子供だったとか駄目でしょ   

  
48:
>>6
疑いの無い人は調べないからね
子供に自分の要素が一切無かったり、妻の行動がおかしかったりして、調べた人の2割
×全体の2割
○疑いがある人の2割   

  
11:
托卵を企んだ(´・ω・`)   

  
162:
嫁の不貞を疑いもせず、当然DNA鑑定もしない旦那が大部分だからな
この2割という数字はそれなりに有意な値だと考えられるよ


>>11
うーむ・・・(´・ω・`)   

  
13:
母子間でもまれに起こるんじゃなかったっけ
赤子の取り違えとかじゃなく鑑定の精度的に   

  
23:
>>13
男から引き継ぐ遺伝子と
女から引き継ぐ遺伝子が違うから 取り違いならすぐ判るよ   

  
19:
DNA鑑定するなんてよっぽどだから二割なら低い   

  
25:
女の浮気はバレにくいからな

人の子育ててるバカ男ざまぁw   

  
34:
1%も無いと思ってた。   

  
45:
>>34
…俺も   

  
57:
>>45
ドイツじゃ種違いが多すぎてパニック抑制のために検査禁止だぞ まじで   

  
71:
>>57
(´;ω;`)ゲルマン怖い   

  
49:
疑って実行したヤツの中で2割だから実際は1%くらいじゃね   

  
60:
嫁の子どもであることには変わりないだろ
連れ子とどう違うんだよ  
 

  
134:
>>60
浮気してたってことだろ。
連れ子とは全然違うわ。   

  
69:
>「先日来られた20代の男性は、浮気相手にできた子どもを連れての私的鑑定でした。
> 2週間後に結果を手渡すと、すぐさまガッツポーズ。その場で『ありがとうございます!』と
> 腰を90度に曲げて感謝されました。親子関係はなかったんです。エレベーターの扉が
> 閉まったあとも、『よっしゃー!』という雄叫びが聞こえてきました(笑)」

これはこれで…   

  
79:
>>69
ワロタw   

  
82:
普通、旦那いるのに孕ませた女の一人や二人いるだろ
持ちつ持たれつだって   

  
167:
>>82
犯人見つけました   

  
92:
何年か前、イギリスでは4割とか言ってたな   

  
115:
これを全部女のせいにする馬鹿
種付けしてんのは男だから   

  
144:
>>115
ですよね種男バックレ禁止のためにDNA鑑定義務化しましょう   


132:
>>115
いや女のせいだろ
結婚する相手間違ってるだろうが   

  
156:
>>132
托卵を企んでる男もいるって事だよばーか   

  
192:
>>115
まあ不倫は間男にも同等に責任を負わされるからな
女が未婚と偽ってなければね   

  
131:
子供が生まれたら父親とのDNA鑑定するように法律で義務付けたらトラブル減るやろ   

  
173:
私的鑑定の相場は2~3万やな
ずるずると他人の子かもしれない子に
生涯何千万と養育費払わせられると思うと安いもんやな
逆に自分の子だったら喜びもひとしおだろうて

相手が医者なら別   

  
180:
でも残りの8割も浮気まではしてるんだろ   

  
190:
なんか昔に6人にひとりくらいは托卵ですよってデータみたから
まあこれもたいして驚かないよね
昔から男は不利なのよ 子孫を残すことに関しては   

  
195:
おまえら、安心しろ!
DNA鑑定を行うのはそれなりに疑いがあるからだ!
つまり疑わしい親子関係の場合に2割だ!
そう信じるんだ・・・   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1476940883/