1. 【悲報】USJさん、ガチで呪われた人形をお化け屋敷に使用する
1:
「お化け屋敷で展示やめて」=USJなどに抗議―日本人形協会

日本人形の生産者や小売業者でつくる日本人形協会は18日、
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」を運営するユー・エス・ジェイ(大阪市)と淡島神社(和歌山市)に、日本人形をお化け屋敷などで展示しないよう求める抗議文を送付したと発表した。

USJは9月10日からハロウィーン期間限定のアトラクションとして、お化け屋敷「祟(TATARI)~生き人形の呪い~」を開催。
施設内には、人形供養で有名な淡島神社から貸し出された数百体の日本人形が陳列されている。

抗議文は「日本人形を恐怖の対象として扱っており、イメージを著しく損ねている。
供養を目的に神社に奉納された人形を転用するのも問題がある」としている。

これに対し、USJは「抗議文の指摘は法的な根拠に基づいたものではなく、アトラクションは予定通り続ける。
ただ、貴重な意見として参考にしたい」とコメントしている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000095-jij-bus_all   

  
行きたい   

  
3:
最近のUSJちょっと狂ってる   

  
7:
>>3
USJはそれがウリやろ   

  
4:
実際怖いやんけ   

  
5:
実際怖いからしゃーない   

  
8:
怖すぎやろ…   

  
12:
行ってみたい
これ口実に女の子誘おっかな  
 

  
13:
供養される前にみんなに見て貰えるんやから人形も幸せやろ
呪われるかいな   

  
15:
供養に使われるものを遊園地で使うとか人としてどうなんだよ   

  
16:
稲川淳二の生き人形

okNPJl6
  

  
191:
>>16
アカン
  

  
17:
ディズニーは統一感あるけどUSJはカオスだな   

  
26:
日本人形並べる←わかる

寺に供養されてる人形並べる←頭おかしい   

  
39:
>>26
供養し終わった人形は焼却炉にぶち込まれるし
再利用するだけマシちゃう   

  
52:
>>39
金出して供養に出した人の気持ちがわかんないのか?   

  
56:
>>52
まず責められるべきは貸し出した神社やろ   

  
35:
実際に怖い
髪が伸びるし夜になるとシクシク泣くし   

  
127:
ワイもばあちゃんの家に和洋問わず色んな人形が無数に並んでる部屋あって夜とかその部屋の前通るのも怖かったわ   

38:
ibZ0jp2
  

  
46:
>>38
マイケルジャクソン?   

  
43:
むしろテーマパークに連れてきてもらえるから供養になるやろ   

  
45:
>>43
一理ある   

  
71:
この前行ってきたけど
ほんとに大量に置いてあって草  
 

  
117:
供養終わったのにお化け屋敷に並べられる人形の気持を考えろ   

  
157:
スタッフ可哀想やな
夜の見回りとか管理チビるわ   

  
176:
謎の事故発生やろなあ   

  
195:
どんな形であれいろんな人に見てもらうだけで人形の供養になるんだよなぁ……(淡島神社並みの感想)   

  
198:
こういうのあるんかな?

zVjaB80
  

44: 
最近のガチリアル路線怖すぎんよ   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

    

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1476782751/