1. 【悲報】Twitterサービス終了か「利益が出ない、買収先も決まらない」
TWITTER-1

1:
米ツイッター、身売り交渉頓挫=有力候補が買収見送り

 【シリコンバレー時事】短文投稿サイトを運営する米ツイッターの身売り交渉が事実上頓挫した。

 有力な買い手候補として残っていた米営業支援ソフト大手セールスフォース・ドットコムのベニオフ最高経営責任者(CEO)は、14日付の英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)とのインタビューで、買収提案を見送ると表明した。

 セールスフォースの主要株主からは、法人向けの自社サービスとツイッターの一般向けサービスの「相乗効果が期待できない」として、買収見送りを求める声が強まっていた。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-00000025-jij-n_ame   

  
こんなん何に金かかるんや   

  
5:
>>2
サーバ管理費用
通信料
運用保守費用

ユーザ単位が数十億ともなればこんなものでも莫大なカネがかかる   

  
147:
>>5
使ってないアカウントとスパム消そうや
それでだいぶサーバー軽くできそう   

  
285:
>>147
非アクティブ垢は殆どリソース使ってない
むしろラピュタとかで瞬間的にアクセス殺到する方が負担になる   

  
82:
Twitter「ジャップがバルスするせいで儲からない」   


4:
Googleが助けてくれるんじゃなかったの   

  
8:
Googleは金にならんし成長性もない分野ということで手を引いた   

  
11:
SNSだと今はインスタが強いからな
Twitterが無くなったらみんなそっちに行くと思う   

  
13:
ゴミ過ぎるコンテンツだったな
まあ馬鹿発見器としての役目は終えたし   

  
15:
売らないだけでサービス終了はしないよ   

  
28:
インスタグラムとかリア充SNSは無理
フェイスブックみたいな「俺は分かってる」風吹かすのも無理  
 

  
34:
>>28
リア充も糞もない
画像貼るだけだぞ
ラーメンとかPCの画像貼ってりゃいい   

  
46:
>>34
良さがわからんw   

  
32:
どうせなくならないんでしょ   

  
33:
ちょっとしたお知らせとかどうやって配信するんだよ
無くなったら困るだろ   

  
35:
インスタは充実アピールがキラキラし過ぎて根暗オッサンにはキツいわ   

  
65:
世界のSNS=FaceBook
日本のSNS=LINE

これは最悪だわ   

  
76:
日本はTwitter偏重だから痛いな   

  
77:
日本でしか流行ってないし
日本企業が買収すればいいのに

誰も買わないなら格安で買い叩けるだろ   

  
108:
Twitter作った人は天才かと思ったもんだが経営ってのは難しいもんだな   

  
118:
Twitterの代わりになるサービス何かあるの?
全世界的に見て   

  
122:
>>118
インスタ
Google+
Facebook   

  
132:
インスタは写真投稿必須
Facebookは一応実名必須
グーグルプラスはよくわからんけど全然浸透してないよね   

126:
ミクシーもマイスペも駄目になったしSNSって寿命がある感じだな   

  
134:
儲からないのに何で次から次へと新しいSNSツールが出来るの?   

  
167:
これだけユーザーがいて黒字にならないって
どんだけ無能なんだよ   

  
174:
>>167
ユーザーがどんだけいても誰も金を払わないならゼロなんやで   

  
232:
twitterは経営者がみんな責任を負いたくないと逃げたからな。
これはホントにガチでヤバいんだと思う。
  

  
237:
何だかんだでアメリカでもツイッターはみんな使ってるよ
ただ伸びしろがないから困ってるだけで   

  
249:
まさか2chより先にTwitterが消えるとはな   

  
288:
SNSって最初はいいけど集金に苦しんで5年程度で行き詰まるのが定番コースなのかもしれん   
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1476516467/