1. Twitter民「ケンタの骨でキングギドラ作った」⇒テレビ番組「1万円でそれ作って」⇒製作者激怒
1:
経緯

ケンタッキーの骨でスカイツリーとキングギドラ作った

no title

no title

no title

no title




テレビ企画会社から1万円で依頼が来る

会社は「ありえない衝撃映像」系や、過去には誰でも知ってる超有名番組を作成してる会社


no title




普段は骨格標本とか作ってる人
no title

no title

no title 
 
Cua1-AwUkAAxGA9
 
ソースはhttp://togetter.com/li/1035438   

  
@Twitterより
ケンタギドラの件で
「もう一度作って貰ってその過程を逆再生にしてクイズにしたい」
と言ったテレビの依頼が来たが、制作費が1万円とゆうふざけた、製作者をバカにしすぎた価格を行ってきたので断った。

@Twitterより
14年以上後ろ指さされ、偏見と戦い、独学で勉強し、孤独な環境で1人でやり続け、習得した技術が
1万円にしかならんのか。

涙が出てくる。

@Twitterより
「ケンタギドラ」の制作依頼をしてきたテレビ企画会社の過去作った番組を見たら「ありえない衝撃映像」系や、過去には誰でも知ってる超有名番組を作成してる会社だった。

そんな会社が1万円で物を作らせようとしてたのか。

俺の技術はそんなもんか。
悔しくて涙が出る。  
 

  
3:
@Twitterより
--- しかも、撮影とインタビューも含めた値段だそうです。
テレビに魅力を感じてない自分には、心が動かされる金額ではないです。   

  
4:
悲しいなあ   

  
5:
何じゃそりゃと思ったがこれで一万は安いわ   

  
8:
20万くらいが相場か?   

  
10:
意外で草

まあ宣伝になるからってのもあるやろしなあ・・・   

   
12:
テレビは工数とか手間とか相手の都合を考えないから   

  
13:
凄えなこれ   

  
14:
そこまでショック受けるようなことか?   

  
58:
>>14
そらおまえ、自分の技術を「1万円な」って言われたらショックやろ
イロモノと自覚もしてるのに、そのイロモノを評価するテレビでそう言われたんやから  
 

  
16:
悲しい世界   

  
22:
相場がわからんからとりあえず言うただけやろ
交渉すればあがったかもしれんし   

  
41:
>>22
でも1万は馬鹿にしてるわなあ   

  
24:
一万円じゃケンタッキー代にもならないじゃん   

  
26:
でもまあ一万円で全国テレビで宣伝できると考えれば、
他の仕事のオファーも来ると思うんやがなあ  
 

  
60:
>>26
他の局に、うちも1万でよろしく!とか、
欲しいけど1万でいいよね!とか言われるだけやで   

  
33:
原価は一万円以下やろ
文句言うな   

  
49:
この人ケンタの骨にこだわって食いすぎて糖尿病になってるからな
自業自得やけどそこまでの人なら三万円は出してほしい   

  
65:
>>49
代償がでか過ぎるやろ   

  
59:
1万円とか安すぎふざけんな←わかる
ワイは無価値な人間なのか←飛躍しすぎやろ   

  
72:
でも5万じゃ高すぎる   

  
81:
芸術家はメンタル弱いのが基本やぞ   

  
94:
一万じゃ出来ません、これくらいですって直接言えばええのに
言えないでTwitterで愚痴って同情か
そんなんやから今まで負け組やったんやろが   

  
102:
>>94
一理ある   

  
144:
>>94
どうせ晒すなら値段交渉してふざけたこと言ってきたのを晒した方がずっと話題になるしな   

  
96:
ショックなのわかる気がする
テレビなんか断れ断れ   

  
99:
というかこれもう一度作ってもらって
その過程を逆再生してクイズにするって企画がなかなかのガイジ具合やろ
  

  
137:
制作時間とか考えたら一万はいくらなんでも安すぎるわな   

  
139:
いや一万でも高いわ   

  
141:
テレビ屋ってホント金無いんやな
しょーもない芸能のカス共にギャラを出すぐらいやったら
こういう一芸に秀でた人に金出してやればええのに   

  
157:
まあ15年やってきてうーん、1万!wはショック受けるのもしゃーない   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  
引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1476186249/