1. 電通の過労自殺した東大卒女子…
1:
東大生のくせに要領悪すぎやろ
あと自殺する人って視野狭いよね
ぜんぜん同情できんわ
ニート以下の人間   

  
>>1
お前みたいな辛いことからすぐ逃げるマンには一生わからんやろな   

  
7:
俺は長期ひきこもりだが真夜中になると部屋でファイティングポーズをとる
自分でも後で笑っちゃうんだが、真顔でポーズ決める

その意味は「俺はまだ死なねえぞ」って意味を込めてる

世界では病死や寿命含め1日約15万人、日本だけだと1日約3千人が死亡する

今日死んだそいつらに対しての勝利宣言と、明日死ぬあいつらに対しての宣戦布告の意味を込めて、無職ひきこもりの俺が本気でファイティングポーズ決める   

  
9:
>>7
これほんとすき   

  
20:
>>7
虫みたいな価値観定期   

  
40:
>>7
こんな勘違いゴミニートが生きて東大卒美女が自殺する
悲しい世界   

  
128:
>>7
まあ正しい部分もある、学歴あろうが有名企業勤めようが死んだらお終いよ   

  
8:
でもマジで死ぬくらいなら辞めればよかったやん
なんで死ぬの?   

   
13:
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


メシウマ

広告大手の電通に勤めていた高橋まつりさん=当時(24)=が
昨年12月に自殺したのは、直前に残業時間が大幅に増えたのが原因だとして、
三田労働基準監督署(東京)が労災認定していたことが7日、分かった。
遺族代理人の弁護士が明らかにした。

川人氏によると、高橋さんは東大卒業後の昨年4月、電通に入社し、
インターネット広告などを担当した。
本採用となった10月以降、業務が増加し、11月上旬にはうつ病を発症したとみられる。12月25日、東京都内の社宅から投身自殺した。

労基署は発症前1カ月の残業時間は月約105時間に達したと認定。
2カ月前の約40時間から倍増していた。


http://www.daily.co.jp/society/national/2016/10/07/0009562013.shtml   

  
29:
ワイも同じくらい働いてるんやが   

  
51:
>>29
ならこんなところに書き込む暇もないはずや
仕事しろ   

  
47:
アタシ東大卒だけど40過ぎの禿のおっさんに養われてやってもいいよ

ってツイートみてこいつ死ねと思った   

  
70:
>>47
死ねとは思わんな
仮にも東大まで出た女さんがそこまで条件落とす状況を察してやれや
もう金あればなんでもいいになっとるんやろうね   

  
50:
死なんでも辞めりゃええんに
なんでしんだんか気になる
精神病かねえ   

  
76:
辞めるより死んだ方がマシってことやろ
これは本人にしかわからん   

52:
東大卒なのになぁ   

  
57:
ワイより余程メンタル強そうなのに   

  
61:
叩くなら女じゃなくて電通叩けよ
これだからカスは  
 

  
73:
>>61
プライドだけの上級国民ばっかりのコネ通も悪いが
こいつもこいつやろ   

  
93:
>>73
ストレスでおかしくなってたってのもあるやろ   

  
82:
親「やめたらええやん。次見つかるまで家におれや」

これで解決したやろ
  

  
104:
>>82
せやなあ・・・   

  
83:
いつもの

電通さんのブラックさ
http://biz-journal.jp/2012/08/post_484.html

電通さんの宴会芸
no title

no title

no title
  

  
99:
>>83
毎回貼れ
電通も叩け   

  
139:
電通が激務なんて知れ渡ってんのになんで入った   


86:
やりたいことじゃなくて就活ランキグンで決めた感じやね
東大なのにもったいないわ   

  
114:
>>86
普通の家庭から東大行くタイプは収入で仕事選ぶ傾向にあるらしいな   

  
88:
ほんま終わっとるわ
残業なんて悪、残業は一分でもやる方がおかしいって風潮つくらなあかんわ
身体に負担かけて結果残してるだけでドーピングみたいなもんやん   

108:
自殺する奴ってプライド高いんやろな成功しかしてこんかった人生で一回大きな失敗したら立ち上がれんのやろその点お前らは人生失敗しかないから最強   

  
123:
>>108
メンタルは鋼鉄やからな
敗北しか知らないし   

  
111:
落ちこぼれる事許せんタイプなんやろね   

  
113:
東大卒でも使い捨てソルジャーにされるんか…   

  
126:
電通の労働環境が糞なのは変わらんが
本人が周囲を見下していたらどんな環境でも苦労する   

  
133:
こういう異常が当たり前の組織に入っちゃうと数ヶ月したらマヒして組織外の人間が指摘してくれないと異常に気づけなくなるから怖いわ   

  
134:
逃げるという選択肢をどこで選べるかやな
すぐ選ぶのもあかんし最後まで選ばないとこうなっちゃう   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  
引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1475914905/