1. 【悲報】日本の人口減少、シャレにならなくなる
1:
 www_dotup_org1025920

  
  
オリンピック以降は毎年100万人ずつ減少
  

  
多けりゃいいってもんじゃないぞ   

  
5:
>>2
100万人ずつ市場が消えていくんだぞ
想像してみろ・・・   

  
20:
>>5
個人当たりの消費力は向上するから市場は活性化して人口減少は50年単位ならむしろ成長要因になる   

  
4:
もう終わりだぁ!   

  
7:
ジェットコースターみたいで草   

  
8:
人口減少しても年寄り多いから悲惨   

  
11:
日本の適正人口は4500万だぞ   

  
13:
シャレにならんからといってここで言っても無駄やぞ   

  
16:
>>13
人生が洒落になってない奴しかいないしな   

  
14:
人口数の減少もヤバいけど何より高齢化率の上昇の方がヤバいやろ   

  
17:
移民受け入れようどうせ10年もすれば誰も気にせん   

  
19:
減るのはいい
io3Kb24

少子高齢化がやばい  
 

  
45:
>>19
2055年100歳以上めっちゃいて草   

  
74:
>>19
もう50年経てばバランスよくなるやろ   

  
23:
もうどうにもならんて糞まみれになろうや   

  
32:
単純にここ50年の日本人がガキ生みすぎだっただけなんだよなぁ   

  
41:
そもそもこの狭い国に1億2000万人は多すぎるで
8000万くらいまで下がってやっとちょうどええ   

  
64:
>>41
まあ実際適正は1億前後だよな
ただ今のまんまだとそれより下回るから問題   

  
75:
>>64
問題はその中身の構成だろ
1億か1億二千万かの議論なんて無意味  
 

  
85:
適正人口っていうけど
それは人口ピラミッドが適切な形が前提の話やろ
逆三角形のまま適正人口になっても破綻やで   

  
109:
>>85
ほんこれ   

  
104:
歴史は繰り返す訳で、どうせまた新たな団塊世代を造り上げるよこの国は   

  
113:
独身税はよしろや
売れ残りババアとモテナイ男が結婚したらそれなりに子供増えるやろ   

  
118:
結婚したい気持ちはあるけど定年まで働ける気せーへん
日本の労働が悪いよー  
 

  
127:
ヤバイヤバイ言ってもどうしようもないんだよなあ   

  
128:
ワイネタ抜きに生涯童貞コースや
毎日会社と家往復してるだけだし出会いとかないわ   

  
136:
政府「あかん…少子高齢化が進んどる…なんとかせな…」

ワイ「せやな」

政府「よっしゃ!子育て給付金は1年限りで廃止!
その代わり高齢者には3万円配るで!」

ワイ「は?」


これが現実   

  
146:
>>136
ガイジかな   

  
150:
>>136
自民「勝ちたいんや!」   

  
143:
なんで自民党はなんもしなかったんやろ移民受け入れ派なんかな   

  
158:
>>143
何もしたかったって日本より出生率低い国いくらでもあるし
その国もなんもしてない訳ではないで
日本より高い国って移民国家か後進国くらい   

  
151:
ワイが死ぬまで持ってくれたらどうでもええわこんな国   

  
155:
結局のところ、俺は嫌な思いしないからの精神が根付いてるせいだよな

年寄り相手に人気取りすれば票が入るし、人口が本格的に減ってきた頃には今の政治家はもうこの世にいない
  

  
168:
別に日本は終わらんぞ

中身はわけわからんなるだろうが   

  
187:
国家丸ごと社会実験や
さて、どうなるの精神で見守ろうや   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  
引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1475742641/