1. 小林麻央さん、既に歩行もままならない状態であったことを公表
1:
小林麻央、術後は洗面所まで歩けるように…「生命力を体感」 
  
乳がん闘病中のフリーアナウンサー小林麻央が3日、ブログを更新し、
公表した手術前と、手術後の写真を公開。
術後は回復し、洗面所まで歩けるようになったことも明かした。

ブログは「生命力!」というタイトルで更新。
1日のブログで「局所コントロール、QOLのため」に手術を受けたことを公表したが、
この日はその術前と術後の自身の表情写真をアップした。

 術前は手を振って部屋を出て行く写真で、術後は、
洗面所の鏡で自分の表情をスマホで撮影している写真。
「術後、回復し、洗面所まで歩けるようになったとき」という説明も書かれていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161003-00000051-dal-ent

4452

54517

http://ameblo.jp/maokobayashi0721/  

  
ここまで弱るの早過ぎない?   

  
12:
>>5
癌だと特に珍しくもない。
うちの姉も死ぬ一ヶ月前まで普通に歩けてたのが急にほぼ寝たきり状態となった   

  
19:
>>5
術後は体力をゴッソリ奪われる
癌は元気に見えても数日後に亡くなるのは珍しいことではない   

  
164:
>>5
今井雅之も会見の後すぐ死んだからな   

  
172:
>>5
延命治療したのに逆に悪化するパターンだな
急に老け込んだりするし
これが嫌だから治療拒否する人もいる   

  
7:
手術って痛みを和らげただけなんでしょ
それで歩けるようになるんだ   

  
10:
手術の効果って凄いね   

  
11:
(´;ω;`)ブワッ   

  
14:
感ポルはともかくこれはもう覚悟しなきゃいけないだろ
今のうちにビデオレターとか撮っとくべき   

  
15:
気の毒にねえ   

  
16:
手術後の痛みで歩けなかったのが、回復したのかと思ってたわ
その前から歩けなかったのか・・・   

  
18:
残酷だけど世間も家族も長くない事絶対知ってるよね・・・

自分の嫁や娘だったら辛いだろうなぁ   

  
23:
癌って新生物なんだろ?
本体やっちまったら自分も生きていけないのに
ほどほどにしとこうとは思わないのかな   

  
38:
>>23
まぁそんなこと言ったら人間だって早死するってわかってんのに俺も含めてタバコ吸ったり酒を飲みすぎたりするわけで   

  
40:
>>23
制御棒喪失した反応炉みたいなもんだ
容器丸ごとメルトダウンする   

  
68:
>>23
それはウイルスや寄生虫の類の考え方だな
癌細胞はゾンビ化した元仲間みたいなもんで、殺すか殺されるか、ゾンビ化が伝染るかしか無いんだよ   

  
80:
>>23
バグを起こした自分の細胞だからどうにもならないよね
普通に細胞分裂してるだけだし
  

  
87:
>>80
普通に× 異常に◯

異常に止めどなく細胞分裂するから肉腫になるし周りの細胞まで破壊する
味方を裏切った途端にチート能力を発現する敵キャラ   

  
24:
恐ろしいな癌は
あと50年もすればもっと容易な病気になるのだろうか   

  
37:
昨日だかのエビさんのブログで、バカだから治るって信じてるんですって自分の事を書いてるのを見て本当に大変なんだろうなぁと思った   

  
39:
リンパ転位ステージ4で奇跡は絶対にない
うちの親が亡くなったから   

  
86:
> 洗面所まで歩けるようになった

術後、洗面所まで行くために、毎回ナースコールして
看護師に補助してもらうって、申し訳なく思うんだよね。   

  
96:
こういった話を身近に入ると、カウントダウン開始にも感じて心痛だわ
綺麗でまだお若いのに…   

  
112:
ガン細胞は難しいな
海老蔵本人ならザマァで溢れ返ってるだろうが   

  
119:
QOLって言ってる時点でもうね・・・

クオリティ・オブ・ライフ(: quality of life、QOL)とは、
一般に、ひとりひとりの人生の内容の質や社会的にみた生活の質のことを指し、
つまりある人がどれだけ
人間らしい生活や自分らしい生活を送り、人生に幸福を見出しているか、ということを尺度としてとらえる概念である。QOLの「幸福」とは、身健康、良好な人間関係、やりがいのある仕事、快適な住環境、十分な教育レクリエーション活動、レジャーなど様々な観点から計られる。 wikiより



  
179:
QOLの手術って・・・・
もう半年ないだろ・・・・・   

125:
緩和ケアでしかない   

  
133:
奇跡起きないと助からないのかよ   

  
141:
最近の芸能人の中で病気発表して一番ショックあったな
まだまだ若くて子供もいること考えたら   

  
144:
ブログ見に行ったら更新されてて
「心の声」でステージ4てゆってた
他人事とはいえショックを受けるもんだな

fewe

http://ameblo.jp/maokobayashi0721/
  

  
146:
>>144
マジやん・・・   

  
147:
>>144
まだ更新されたばかりだな   

  
154:
代わりに俺の命を置いていけたーなーらー   

  
156:
治ると信じて奇跡よ起これと強く念じながら死んでいった人間なんて、
この世にはゴマンとおるんやで....   

  
173:
がんの特効薬っていつ頃できるんだろうなあ
昔はがんで死んでたんだって、みたいに言える日が早くくるといいのに   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1475470047/