1. バンコクに建設されたビルが崩れそうで不安になる、テトリスみたいだ
1:
【簡単に説明すると】
・タイのビルがテトリスみたいだと話題に
・今にも崩れそうな形をしている
・高さ314メートル、77階で構成

タイの首都バンコクに建設されたの高層ビルMaha Nakhon(マハナコン)がとんでもない形をしていると話題になっている。
マハナコンは途中部分が崩れたような造形をしており、まるでテトリス、もしくはジェンガのようである。
このビルは高さが314メートルで77階で構成されている。

8月29日の午後7時半にマハナコンの完成を祝うショーが行われた。ビルの崩れた部分から光を出し
夜景を照らすという演出が行われる。

写真は建設途中だが、既に完成している。


http://gogotsu.com/archives/22156
no title

no title
  

  
>>1
テトリスいうか、ジェンカだわ。   

  
44:
>>1
見てると気分が悪くなる   

  
50:
>写真は建設途中だが、既に完成している。

意味がわからない   

  
58:
>>50
写真は建設中(過去)のものだけど、現在は完成してるということだよね?   

4:
911   

  
5:
地震のある国じゃこういうあそび心のある建物は怖くてしょうがない   

  
62:
中学の美術で習ったけど人間には心理的に安心する形ってのがあるからね
台形みたいに下が長くて上が短いのに安定を覚える。
これはそういう心理に反してるね
技術はまぁ凄いんだろうけど地震大国日本ではまず通らない企画だろうな   

7:
日本ではこれが好きだな
no title
  

  
11:
>>7
もう解体されちゃったね   

  
25:
>>7
うわ懐かしい
当時内幸町に通勤してた時すげービルだなと思ってたよ
解体されたのは残念だな   

  
64:
>>7
カネボウ、長銀にフジテレビ、珍ビルを建てたところは漏れなく没落したなあ。   

  
9:
上野にも似たようなのあったよな   

  
14:
やっぱ勢いのある国は違うな
オワコンの日本の構想ビルとは違う   

  
15:
技術的に凄いかもしれんがセンスないよな   

  
17:
テトリスというよりは9.11   

  
20:
これがカッコイイとでも思うのかな
イレギュラーは嫌い   

  
21:
今まさに2列消されてる感じ   

  
22:
関係無いけど他の国は成長の真っ最中なんだな   

  
23:
テトリスよりマイクラっぽい   

  
26:
見る者・住む者を不安にさせるようなデザイン性は
実用的建築物にそぐわないと思う   

  
29:
地震で折れるとしたら真ん中あたりか   

  
32:
応力が弱い部分に集中する   

  
33:
荒廃した世界のビルみたいだ   

  
47:
no title
  

  
52:
>>47
こういうのは維持するのが大変。
バブルの時に沢山建てられた。
赤プリもその一つ   

  
49:
これかも
no title
  

  
51:
柱に寄りかからないでください!   

  
53:
911オマージュ   

  
59:
日本のこの建物もなかなかいけるな
no title


これがなんと、警察署なんだぜ   

  
65:
>>59
鳥殺マシンかよ   

  
63:
これニューヨークの人にはトラウマもんだろ   

   
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1474940539/