1. タバコが嫌われるのに酒が嫌われないのはなんでや
20140521191857c7b

1:
納得してないから立て直したですまんな   

  
タバコはくさいから   

  
6:
>>3
酒は事件や事故を引き起こす   

  
18:
>>6
タバコは平均して臭い煙いから広く嫌われるだろ
酒と比べたらマナーいいやつなんか極小数だ
俺の回りでタバコすっててまともなやつ二人しかしらん   

  
22:
>>18
酒は殺人になってたりする   

  
5:
酒も酒癖悪い奴は嫌われるだろ   

  
8:
酒のほうが即死する可能性あるのにな   

  
12:
酒飲んどる奴の方が多いってだけの話や   

  
14:
人に迷惑掛けてるかどうか   

  
24:
>>14
飲酒運転で人殺したり
無理やり一気で急性アル中や酔わせて準強姦は迷惑かけてないんですかね   

  
63:
>>24
それは極一部やん
タバコは吸わない何の関係無い人にすら害を及ぼす
喫煙者は認めないけど   

  
15:
ワイは酒の方が嫌いやぞ   

  
17:
嫌われてるやん   

  
21:
>>17
嫌われかたが違いすぎるやろ   

  
25:
嫌煙ガイジの声が大きいからやろ
どっちもマナー守れない奴は嫌われてるぞ   

  
26:
タバコは臭いし煙が出るからな
ビールも臭いけど   

  
34:
飲んでもいいけど自己正当化がきもいわ
迷惑かけてないだとか酒は百薬の長だとか、
迷惑かどうかはお前が決めることじゃないぞ   

  
35:
タバコによる火災の被害>>>>>>>>酒の被害
はい論破   

  
51:
酒が嫌われてないんじゃなくて酒も嫌われてるが正解
ただ迷惑被る機会がタバコより少ない人が多いからそう思われてるだけ
タバコも酒も出来ないつまらん人間からの視点だ   

  
56:
>>51
嫌われかたが段違いやと思う   

  
70:
>>56
タバコのが瞬間で人イラつかせる機会多いからじゃね
吸ってる横通るだけで臭いし   

  
55:
ワイも酒はあかんと思うけど禁止する方法がないんやろ   

  
57:
よく「酒は人の正気を失わせる」と言うけど、酒が主たる要因じゃない
もともと持ち合わせていた個人の性癖があらわになるだけで、問題があるのはあくまでも犯罪を犯した個人   

  
65:
>>57
全米ライフル協会と同じ事言ってて草   

  
66:
酒のほうがきらいだわ
ゲロを道端に吐くし、酔って痴漢や暴力を働くし
酒のほうが依存症で壊れるし医療費だって酒が原因ですごくかかってる   

  
67:
まあどう考えても酒の方が害悪だな
歴史があるだけに過ぎない   

  
69:
どっちも最低の悪習だわ   

  
76:
ユーザーの数やろ
実害が大きいのはどう考えても酒
タバコなんて臭いだけなんだから
アニ豚の巣窟でアニメ叩くようなもん   

  
102:
>>76
ほんまこれ
酒は世界的にも規制しようもない
害悪だけど今さらどうにもならん   

  
122:
>>76
煙草も昔は嫌われてないし酒もいつか煙草のようになるんやろな
酒飲まん奴も増えてるらしいし   

  
77:
本当は全部規制したいけど酒は規制したらヤバかったからタバコの方をやり玉にあげてるんや   

  
82:
酒は禁止にして余計治安悪くなった歴史もあるからやろな   

  
83:
タバコ一箱もビール一本も1000円にしろ   

  
96:
なんJって煙草は吸わないけど酒は飲みますという人がそこそこおりそうやから
煙草は叩けるけど酒は叩けないという状況が生まれてしまった感じはあるな   

  
100:
>>96
日本全体でいえるな   

  
128:
>>96
結局はこれやろ   

  
107:
街中の喫煙ボックスで猿共がタバコふかしてるのほんと草生える   

  
118:
>>107
吸ってええとこなら文句は筋違いや   

  
119:
酒は飲んでるやつ多いからな。
まあ酒大量に飲んで迷惑な奴がタバコやめろはダブスタだと思うわ   

  
138:
たばこは人に強要することはあまりないけど酒はあるからなあ
身体にあわないから飲まない人も多いしうんざりしてる人もおるかもしれん   

  
160:
>>138
副流煙は強要やろ   

  
175:
>>160
それは喫煙家のマナーや酒は理性失う   

  
139:
歩きながら酒飲む奴はあんまりいないけど
歩きながら煙草吸う奴はそこらじゅうにいる
缶をポイ捨てするやつはあんまりいないけど
吸殻をポイ捨てする奴はそこらじゅうにいる
酒は人付き合いの中で必要だが煙草は必要ない   

  
163:
>>139
そうやって正当化して酒は人を何人殺してきたんや?
まあ人に無理に進めない迷惑かけないならええけどな   

  
198:
酒は嫌われているというより規制されている
危険というのはその通り   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1474537455/