1. 【悲報】女子「寿司はあえてシャリを残すのが通」
1:
 「私、シャリ残す人だから」「ネタ全部食べてシャリは半分残す」――。
ここ最近、刺身を置いていない回転すしチェーンの利用客が、
寿司の「シャリだけを残す」というケースが目立つようになってきた。

http://www.j-cast.com/2016/09/19278381.html   

  
勝手にすりゃ別にええんちゃう   

  
4:
回転すしならええやろ   

  
5:
中国人かよ   

  
7:
食べ物を残すことを通とか言って正当化するのはよくない
ちょっと残すとか中国人かな?   

  
14:
スーパーで刺身買えよネタの鮮度や具合いは同じようなもんやろ   

  
17:
炭水化物ダイエットとかいう緩やかな自殺   

  
18:
すまんが中国人が残すってどういうことンゴ?   

  
22:
>>18日本は米粒すら残さず食べるのがマナー

中国はちょっと残して満足 腹一杯ですってのがマナー   

  
35:
>>22
それはパーティーとか友人宅に招待された時のマナーやで
完食したら「ぜんぜん足らへんわ!」ってクレームつけるみたいになるから残す
外食ではふつうに完食する   

  
26:
ワイのばあちゃんもよく残しとったで
ばあちゃんにはシャリがキツイんやろ、優しくせなアカンで   

  
33:
ワイのジッジはカウンターで頼むときにご飯半分にして貰ってたわ   

  
36:
店で煙たがられるだけやぞ   

  
37:
どこで得た知識やねん
テレビでもそんなん言ってへんやろ   

  
39:
参考画像
 
  no title

no title

no title

no title
  
no title

no title

no title


no title
  

  
48:
>>39マジかよ……   

42:
>>39
小学生のつまみ食いかな?   

  
45:
>>39
汚い   

  
46:
>>39
普通におっさんもやっとるやんけ
残すだけならともかく
レーンに戻したり湯のみに詰めたりするのはなんでそんなことすんのか直接聞いてみたいわ   

  
49:
こうした「シャリ残し行為」を、店舗側は把握しているのか。
9月16日にJ-CASTニュースが大手回転すしチェーン3社(「かっぱ寿司」、「くら寿司」、「元気寿司」)の担当者に取材したところ、各社とも口を揃えて、

「そうした行為は把握していないが、お寿司をどのように食べるかはお客様の自由です」

といった内容の回答が返ってきた。

なお、寿司のシャリを残すという行為をめぐっては、過去にモデルのマギーさん(24)が批判に晒されたことがある。マギーさんがテレビ番組の食レポ企画で「寿司のネタだけをはがして食べた」ため、ツイッターなどで「シャリ残すとか最低」「職人さんを前にして本当に失礼」との声が殺到していた。   

  
67:
>>49
店側も結構いますよとか言いにくいんちゃうかな   

  
97:
>>49
今のネットやと「出来れば食べてほしい」なんて言ったら炎上しかねないもんな
しゃーない   

  
59:
通ではなく痛   

  
60:
糖質カットドヤる暇あったら運動したらええのに   

  
65:
食べ物を残す前提で頼む感覚が信じられん、なんか悲しい   

  
71:
ちゃんと読めばわかるけど通ぶってるんやなくて
ダイエットで糖質制限中とかそんな話やぞ
じゃあ寿司屋なんか来るなって話やが   

  
72:
スーパーで刺身買って帰れよ   

  
92:
太りたくないなら寿司食うなや
マクドナルドでカロリーオフのハンバーガー作ると同じくらい愚策やぞ   

  
101:
クッソ下品極まりないけどまあ別に良いだろ回転寿司だし   

  
106:
日本はいつからガイジ大国になったんだよ…   

  
108:
糖質控えるために米は食べない←わかる
だから寿司屋に行こう←??????   

  
114:
頭おかしい   

  
115:
知り合いがネタだけ食べてからシャリ食ってて、それだけでも若干引いたのにシャリだけ残すとかないわ   

  
120:
こんなんただのネタやろ
寿司だけに   

  
125:
金払ってるんだし別にええやん
実際に見掛けたら頭悪いなぁと軽蔑するだけや   

  
145:
知り合いでこれやられたら確実に今後距離とってまうわ   

  
151:
モデルの真似とか言うてやるしな
コロッケの衣外して食ったり   

  
152:
女さんはほんとガイジエピソードに事欠かねえな   

  
187:
育ち悪すぎだろ   
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


  
引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1474326062/