1. 「君の名は。」ジブリ以外で初の100億円超えアニメ映画になりそう
20160409184821

1:
君の名は。:興収91億円、観客動員698万人! ジブリ以外で初の100億超えも射程内に
http://m.mantan-web.jp/article/20160920dog00m200013000c.html

劇場版アニメ「秒速5センチメートル」(2007年)などを手がけた新海誠監督の約3年ぶりの新作「君の名は。」が、4週連続で観客動員数ランキングの首位を獲得したことが20日、
興行通信社の調べで明らかになった。
累計興行収入は、19日時点(公開から25日間)で91億円を突破しており、
シルバーウィークを迎え、日本のアニメとしては宮崎駿監督の「風立ちぬ」以来、
ジブリ作品以外では初めてとなる100億円の大台も視野に入っている。
累計動員数も約698万人に達している。


 「君の名は。」は、1000年ぶりとなる彗星(すいせい)の来訪を1カ月後に控えた日本を舞台に、
山深い田舎町に暮らす女子高生・三葉と東京で暮らす男子高生の瀧が、
入れ替わってしまう……というストーリー。
主人公の瀧を俳優の神木隆之介さん、ヒロイン・三葉の声を女優の上白石萌音さんが演じており、
ほかに長澤まさみさん、谷花音さん、市原悦子さんらも声優として出演している。

 2位は、大今良時さんのマンガが原作の劇場版アニメ「聲の形(こえのかたち)」(山田尚子監督)、
3位には渡辺謙さんや宮崎あおいさん、妻夫木聡さんら日本映画界屈指の俳優たちが競演する
「怒り」(李相日監督)がランクインしている。
  

  
おれは観ないけどな   

  
163:
>>2
俺は観たけどな   

  
9:
これからは新海の時代か   

  
10:
まぁぶっちゃけジブリより100倍良かったわ
ジブリはストーリーも落ちないし絵に手抜きが目立つ   

  
15:
ジブリも細田もおかしな方向進んでった中
こういう作品出せばそら売れますわ   

  
16:
すんごいな これで新海はスタジオ持てるわ   

  
17:
何故受けたのかを正確に分析出来たら、邦画の未来は明るい。   

   
23:
バンプの歌が良かったよね   

  
115:
>>23
バンプと思ったろ?
違うんだよ、調べたら
CD買ったよ♪


https://www.youtube.com/watch?v=8nUjIMqQFM0
   

  
27:
映像はめっちゃキレイだった
音楽でズコー_(┐「ε:)_したけど   

  
33:
今までの新海作品と違ってラストで“もやっ”としないで終わったのは評価できるな。   

  
34:
当たり前だが、この手の絵は
家族連れはほぼ行かない

中高生とオタだけに受け入れられれば
映画でもこれだけ当たると証明した功績はデカい   

  
69:
>>34
ファミリー結構いたぞ   

  
43:
これって35歳のおっさんが見に行っても大丈夫なのかな?
興味はあるが、中高生に人気と聞いて気がひける   

  
46:
>>43
アニメ見慣れてない奴程衝撃を受けると思うよ   

  
48:
>>43
女と一緒に行け。   

  
53:
>>43
さっきも観てきたけど、一人のサラリーマンとか4~50代いっぱいいたぞ
逆に未成年者は皆無だったぞ   

  
60:
>>53
そら、学生は学校行っとるやろ   

  
54:
100億超えは宮崎駿に続き新海で二人目か
この二人は別格の領域だな
  

  
61:
3回観たけど最高だぞ
まだの奴は是非劇場で観てほしい   

  
64:
宮崎、新海の二大巨頭と言われる時代が来る   

  
67:
ひっそり爆死してるレッドタートル   

  
77:
突っ込みどころ満載だけど結局王道的な展開であれば売れるんだろうね   

  
79:
>>77
それにはビジュアルで圧倒する必要性があるけどな   

  
92:
やはり王道は一度火が付くと凄いな
大多数は批評せずに満足するだろうし   

  
117:
この感じだと、もののけ姫みたいに来年までロングラン上映確定だな   

  
125:
>>117
今月24日に100億確実らしい
するとマスコミによる100億砲、その後の動員1000万人砲
紅白には、前の進撃枠で内定してるとかいう噂だし
マジで200億近く行くかもしれん   

  
119:
100億も通過点に過ぎないという話だな   

  
145:
ハウルですら200億近く興収あるんだから、売れた理由なんか考える必要ないぞ   

  
146:
>>145
ですらって歴代2位だぞ   

127:
世界各国に配給だろうし世界中でヒットしそう   

  
136:
新海の映画とかおっさん一人でよう見んわ
地上波でも無い限り   

  
141:
キモオタばっかやんwww

no title
  

  
148:
すっかり社会現象へ   

149:
凄いな新海誠   

162:
細田も頑張れよ   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


  
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1474354889/