1. 【悲報】鳥山明が描いた最新の孫悟空を御覧ください
1:
鳥山明|伝説を描く漫画家の軌跡と世界観の魅力 
  
no title
   

  
>>1
衰えたなぁ   

  
3:
なんか同人作家が描いたみたい   

  
4:
デフォルメされすぎてて原型ないわ…   

  
7:
中学生が真似した絵   

  
8:
いつまでドラゴンボールで稼ぐつもりなのか   

  
15:
>>8
稼げるんだからしゃあない   

  
18:
手を抜いてるだけと言ってくれ   

  
19:
下書き無しの大量生産サイン用の絵だからこんなもんだわ
アラレちゃんの頃とかわらん   

  
20:
これでも下書きなしでいきなりマジックで描き出すんだろ   

  
21:
絵って描かないと本当に下手になっていくんだなあ   

  
26:
唯一無二の絵柄だからすごい。
鳥山明だってわかるもん。   

  
31:
セル編からブウ編辺りの鳥山は神懸かってたな   

  
33:
ドラクエのデザイン画の絵柄に落ち着いたんだな   

  
34:
色使いは鳥山   

  
43:
サイヤ人編とかフリーザ編のころの絵が一番好きだった
これとかるろ剣の原作末期以降の絵は変わりすぎてて個人的には受け付けないな   

  
44:
こち亀といいドラゴンボールといいなんでデフォルメに走るんだ
キャプテン翼は逆の方向に進化してるけど   

  
49:
>>44
デフォルメした方が楽に描けるんだろ
線が少なくなるし   

  
53:
もう還暦とか超えたおじいちゃんなんでしょ?
しょうがないんじゃね
  

  
56:
綺麗に引退すればいいのに…   

  
57:
Dr.スランプの中期が全盛だった   

  
62:
線に無駄がないあたりは鳥山先生だけど、なんというか、繊細さはもう無いな   

  
63:
雑だけど良く見ると上手い   

  
74:
サイン色紙用にしてはそれなりに手は込んでると思う
本気のイラスト描いたらまた違うでしょ   

  
75:
下書き無しならこんなもん
自分だったら下書き無しじゃ人間の形にならない   

  
76:
ヤフオクで売ってるニセサインをバカにできんな   

  
77:
ピラフみたいな描き方になっとるな
あれだけやってて悟空の描き方忘れたの   

  
79:
誰だよこれw   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1474072764/