1. 「君の名は。」興収が62億円を突破、日本を代表するアニメ作品へ
85fda0a0710fdf1e

1:
<君の名は。>3週間足らずで興収62億円、観客動員480万人を突破
劇場版アニメ「君の名は。」のビジュアル (C)2016「君の名は。」製作委員会
 劇場版アニメ「秒速5センチメートル」(2007年)や
「言の葉の庭」(13年)などを手がけた新海誠監督の約3年ぶりの新作「君の名は。」が、
3週連続で観客動員数ランキングの首位を獲得したことが12日、興行通信社の調べで明らかになった。公開から17日間で累計興行収入が62億円を突破しており、
累計動員数は481万人を突破している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-00000009-mantan-ent

60億突破したんか

10:
もうすぐコナン越えだな

14:
そんなおもしろいの? ちょっと観に行ってこような

43:
>>14
おっさん一人だと浮くぞ

48:
>>43
たとえドラえもんでも、見たいと思ったら劇場に行くのがおっさんだろ

81:
>>43
問題ない
俺は見に行った

15:
今日2回目見てきた。

20:
これだけ売れるってことは、非オタのリア充層がターゲットだろうから
普通のアニオタからしたら、使い古された表現手法やストーリーで逆に満足できないんじゃね

22:
>>20
ネットで不満垂れてるのはそういう層だからね。

本当に面白かった

45:
ジブリに新海に庵野、細田
やっぱりアニメだな

58:
アニメランキング

千と千尋の神隠し 304億円

アナと雪の女王 259億円

ファインディングニモ 110億円

借りぐらしのアリエッティ 92億円

ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 72億円

ONE PIECE FILM Z 68億円

エヴァンゲリオン 新劇場版 52億円

61:
今は観客動員数じゃなくて
売り上げなのか

65:
パンツ見えるなら今夜観に行く

66:
>>65
チャリこぐシーンで少し見える

91:
ヒットしてるからという事で営業サボって観てきた。

おまえら、これオッさんが観る映画ちゃうで、全身かゆうなったわ。

94:
面白いけどなんでここまで騒がれてるのか意味がわからん
バケモノの子や時をかける少女と同等くらいだろ
秒速の方が個人的に好きだし

96:
今のネットやSNSに依存してる若い子みたいに
『難しい事を考えず、とりあえず今気持ちよくなりたい』ような人の共感を呼びやすい
まあ健全じゃねーな

97:
でもま、ストーリーは相変わらずのパターンだけどね
雰囲気アニメ

98:
25歳以上の男は、悪いことわ言わん、ゴジラにしとき。
中高生カップルが観る映画だぞマジで。

128:
「つまんなそうな映画なのに」って言う人がいるけど、
需要があるから客が入ってるわけで。
人の感想なんて万人一致じゃないしな

正直、俺も観てつまんなかったとは思うけど、
面白いと思う人がいて流行ってるならそれはそれでいいかと思う。

147:
40代のオジサンですが平日昼間に行くのは大丈夫でしょうか?

149:
>>147
何も気にしないで行ってこいよ
ハンカチ忘れんなよ

152:
マジで見なきゃ損。
行ってないやつは早くいっとけ。

175:
客がコンスタントに入ってるってことは口コミが大きいよね
今はどんなに宣伝されてもなかなか映画館行かないし
ジブリほど名前で集客できないだろうし

これは素直に凄いと思うよ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1473659199/