1. スイカ割りをしよう→はい目隠し→目隠し中に頭をどつかれて死亡
ScreenClip12

1:
ことし5月、郡山市の山林で市内の25歳の警備員の男性が殺害されて見つかった事件で、
逮捕された元同僚の男は、被害者の男性にスイカ割りをしようと持ちかけて目隠しをさせたうえで後ろから頭を殴って殺害した疑いがあることが捜査関係者への取材でわかりました。
検察庁は9日にも男を殺人などの罪で起訴する方針です。

この事件は、ことし5月、郡山市の山林で、市内の警備員、岡部大樹さん(25)が殺害されているのが見つかったもので、警察は8月、岡部さんの元同僚で、
郡山市の無職、車田和也容疑者(26)を殺人と死体遺棄の疑いで逮捕しました。

これまでの調べで、岡部さんは後頭部の陥没した傷が致命傷で、
後ろから鈍器のようなもので殴られて殺害されたとみられることがわかっています。
その後、車田容疑者は、警察の調べに対し、「岡部さんにスイカ割りをしようと持ちかけて目隠しをさせて殴った」という趣旨の供述をしていることがあらたにわかりました。

車田容疑者は、事件前に、岡部さんの名前を使い、消費者金融から100万円あまりの借金をしていて、「自分の家族にばれたくなかった」と供述しているということで、警察では動機の1つとみています。
一方、検察庁は9日にも車田容疑者を殺人などの罪で起訴する方針です。


http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6055527731.html

この手があったか

4:
こんなやり方リアルでよく思いつくな。

6:
まさかスレタイそのまんまとは…

7:
>岡部さんの名前を使い、消費者金融から100万円あまりの借金をしていて

クズ以下だな。人間じゃない。

27:
100万貸してしかも殺されるとかどんだけだよ

51:
かなりのクズだな

8:
これツルハシで殴ったとか聞いたけどマジか

11:
スイカ割りしようぜ!お前スイカな!

15:
なんか、銀魂とかでやりそうなネタかと思ったらリアルでやるとは…

72:
そもそも殴り殺された奴は
山ん中でスイカ割りしよ~ぜ!と
誘われた時点で罠だと気づけよ!!

17:
山の中でスイカ割りっておかしいと思わなかったのかな
しかも二人でだろ?

19:
トムとジェリーみたいだな

20:
こぇ~よとおもたが スイカ割りやる友達いなかた

23:
馬鹿なりきに完全犯罪目指したんだな、ツメが甘いが

24:
こんなん絶対捕まるじゃねーかwww

30:
すげぇな
コナンとかでありそう

44:
漫画でもこんな短絡的なことしない

46:
>>44
むしろ漫画でこんなオチ出したら読者からクレームが来るレベル

47:
胸糞悪い事件だ・・・最悪過ぎる
あまりにもむごすぎる

74:
推理小説でこんなトリックが出てきたら、
はぁっ?作者馬鹿じゃねーの!とか言っちゃうレベル。
コナンなら許された。

76:
借金どころか殺人まで家族にばれたわけだが…
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1473410775/