1. 【画像あり】不適切行為の新幹線運転士、ツイッター民に拡散され発覚『足を伸ばして楽な姿勢とりたかった』
1:
JR東海は8日、東海道新幹線こだま号の男性運転士(29)が
運転台に両足を投げ出した姿勢で運転する不適切行為があったと発表した。
車外から運転席を撮影した写真が短文投稿サイト「ツイッター」に載り、見た人からの指摘で発覚した。
同社は「あってはならない行為であり厳正に対処する」としている。

同社によると、6日午後1時55分ごろ、掛川-浜松間を走行中の「こだま653号」(東京発新大阪行き)で、両足を投げ出して運転していた。
社内調査に行為を認め「運転中に足を伸ばして楽な姿勢をとりたかった」と理由を話している。

男性は2013年4月から新幹線の運転士として乗務。こだま653号には約320人の乗客がいたが、遅れやトラブルは生じなかった。

http://www.sankei.com/west/news/160908/wst1609080038-n1.html

別にどんな姿勢でもいいだろ馬鹿か

3:
どんな姿勢でも良い

はい論破

4:
新幹線ってそろそろ全自動になるんじゃない?

5:
>>4
なりません。
全自動にしちゃ駄目なのよ

7:
no title


(´・ω・`)

8:
>>7さすがにダメだろ

14:
>>7
そのくらい許してやれよとおもったけど
これだと前見えなさそうだw

15:
>>7
ワロタw こりゃ酷すぎだろ流石に

20:
>>7
楽な姿勢・・?

22:
>>7
擁護できない…w

47:
>>7
思った以上に投げ出してたwww

56:
>>7
ワロタ

63:
>>7
これはダメだ
なめ過ぎ

66:
>>7
スレタイ時点では別にいいだろと思ったがw

101:
>>7
寝てる可能性すらある

17:
窓の汚れを足で拭いてるとしか思えない

26:
新幹線ってこんなむちゃくちゃな体制でも運転できるのか

27:
中国リニアなんて居眠りしてたり
運転手いなかったりが撮影されてるぜ
お国が違うと大らかなもんだよね

127:
>>27
親族の子供に運転させてるんだよな?

29:
そもそもレールの上を走るだけの電車に運転士はいらない

37:
ちなみに新幹線は前を見る義務はない

44:
>>37
マジかー もう自動化すべきだよな電車なんか
自動車よりも簡単な気がする

57:
>>44
だな
運転士いらんくねw
無人化して車掌だけ乗せて運賃やすくして欲しい
速度コントロールと停車コントロールだけだし

50:
電車は速度さえ適正なら自動でカーブするしな

53:
知ってるか?JR西も東海も運転中は誰にも見られないからってやりたい放題やってるんだぜ

76:
>>53
昔社内販売やってたころ、最終の車掌とかにビールもってこいって言われたわ
怖いから持ってったけど、まだ乗務中に飲んでやがったな

58:
安全運行さえされていればなんだっていいわ
労働には苦痛を伴わなければならない って思想の老害が多すぎる
老害の影響を受けたバカも多いし

59:
楽かどうかとか運転に問題ないかより
半公共のような新幹線でこんなみっともない姿を晒すことを
問題あると感じない運転士に危機感を覚える

72:
新幹線で運転士が運転するのって発着程度だよ。
駅に接近して減速始めるのも自動化されてて、最後の微調整くらい。

78:
それでも安全というのは素晴らしいじゃないですかね

82:
新幹線は信号も踏切もないし落下物あっても止まれんからな。
たいしてやることないんじゃね。見られちゃアウトだけどな。

115:
仕事の時間ぐらいきちんとしてろや
楽に出来てもさ

124:
士気下がってんだろうなあ
新幹線の運転手なんてジャンボ旅客機のパイロット並の難関だよな?
そんないい加減な気持ちでやれるのか?

130:
>>124
パイロットとは違って緊急時以外自動だから、緊張感もないだろ
基本、高速道路みたいにレールまっすぐだし。

125:
日本がどんどんゆとり化してるなw

137:
足伸ばすってそっちかよ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1473307412/