1. セルジオ越後「タイみたいな雑魚に2-0で勝って、何喜んでるの?」
maxresdefault

1:
【セルジオ越後】タイから2ゴールで満足なの? 
今の本田と香川に代わるメンバーなんていくらでもいるよ


初戦のUAE戦に続く敗戦は避けられたけど、シュート22本を放って、結局2ゴールしか奪えなかった結果は寂しい限りだね。

初戦を落として後がないというプレッシャーのなか、日本はビクビクしながら戦っていたと感じたよ。
もしかしたら完全アウェーの状況で、タイは強いチームと錯覚してしまったのかもしれない。
だけど率直に言って、タイはグループで最も弱いチームなんだ。
勝って当たり前なのに、逆にあわやという場面も作られてしまった。

後半に2点目を取っ時には、ホッとした雰囲気もあったよね。
本来はさらに畳みかけないといけない相手なのに、
2-0で良しと割り切ってしまったところが今の日本の実力なんだよ。

タイ戦の勝利を、単純に喜んではいけないよ。
日本は初戦を落としているわけだから、次に1敗したら終わりという恐怖を抱えて戦い続けなくちゃいけない。

最近では当たり前になった不動のメンバーは一度リセットをしたほうが良い。
さっきも言ったけど、本田と香川は決定機を外すなど、
タイ戦ではいつものようなプレーをまったく見せられなかった。
彼らを使い続けるメリットは僕にはよく分からなかったよ。
 
今の彼らを起用するくらいなら、Jリーグで調子の良い選手を使ったほうが効果的だよ。
もしかして、今のふたりに代わる選手がいないと考えているのならば、
日本のサッカーは末期ってことになるんだけどね。

例えば、川崎には高いパフォーマンスを継続している選手がいるよね。
ハリルホジッチ監督には海外組を優先的に選びたいという想いがあるかもしれないけど、
そんな考えは捨てて、ベストと呼べるメンバーを選んでほしいね。

4:
ブラジル・ワールドカップの予選と比べたらチーム力は落ちていると感じるよ。
結局はあの時とほとんどメンバーが変わらずに、4年が経っているわけだから。突き上げがないんだ。
 
惨敗に終わったブラジル・ワールドカップからのこの数年間はなにをしてきたのかと言いたくなってしまうね。
今、このチームでワールドカップに出たら2連敗で早々にグループリーグ突破の可能性はなくなってしまうはずだよ。
 
だからこそもっと必死になってプレーをしてほしい。
ワールドカップ初出場を目指していた時のようなハングリーさが必要だね。
そしてハリルホジッチ監督には、コンディションの悪い選手はメンバーから落とす、
納得のできる選手選考を見せてしてほしい。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160907-00018685-sdigestw-socc 

3:
いいぞー

5:
サンキューセルジオ

7:
正論定期

8:
セルジオじゃなくても昨日の試合内容はみんな叩いてるから

11:
セルシオにしてはマイルドな物言いなん

12:
セルジオ越後 有能

15:
ド正論で草

16:
藤春「!!!」

23:
どうせ5-0で勝っててもけなしてる定期

24:
この試合に関しては残当だけどセルジオって何したら褒めるの

65:
>>24
完勝でやったーってはしゃいだ試合あったやんけ

80:
>>24
やることやって勝てば褒めるで

35:
前戦負けたあとちょっと優しくなってたセルジオ
今回ホッとしてまたいつものスタイルに振ってきた

ホンマに応援してくれてるいい奴やんか

42:
スポーツニュースはタイに圧勝とかいって喜んでたな

67:
>>42
まあ内容自体は圧倒してたと言えるし・・・

43:
本田香川の代わりっていうほどおるか?
監督がどうのこうのじゃなくて
選手のクオリティーがそもそも足りてないと思うんだが

82:
>>43
香川の代わりってかもう上位互換がおるわ

98:
>>82
えっ…

158:
>>98
清武で全部事足りるわ
プレースキック蹴れるだけ清武の方が使える

50:
ハリルだって好きで使ってる訳じゃないの知ってるだろ

51:
これだけシュート打って2点しか入らないってヤバすぎ
原口とか勢い死に切ったグラウンダーか宇宙開発じゃん
原口だけじゃないけど枠に飛ばせる選手が少なすぎるよね

54:
今回に関しては正論 香川なんて無理に使う必要なんてない
結果出してないし 本田に至っては試合にすら出てない

そういった選手は使うな

59:
今の日本代表なら勝てば十分やろ

61:
流石のヤフコメ民でも今の代表には呆れとるわ
相変わらずマスコミはアイドル扱い

63:
日本はタイに相性いいだけで
イラクや韓国でもホームのタイには苦戦するからな
伝統的にホームでやたら強いしコンディション考えたら結果だけは上出来やろ

71:
サッカーって解説も評論家もレベル低過ぎやろ
松木の解説なんか飲み屋で隣のおっさんが唸ってるのと一緒だし
そらまともな選手育たんわ

84:
>>71
あれはわざとやってるんやで
それが正解かは別にして

163:
>>71
BSでの松木の解説聞いたらびっくりするで
別人や

93:
松木の解説ってなにがええんや?
視聴者のレベルに合わせてる~とかそういう擁護あるけどなんやそれ

160:
>>93
実況でウザイウザイ言ってるくせに意地でもBS見ないやつ多くて草も生えない

96:
昨日の試合に勝って正直日本敗退が決まった
あの試合内容では間違いなくグループ2位以内には入れない

99:
正論だが鬼畜

112:
もしかして、今のふたりに代わる選手がいないと考えているのならば、
日本のサッカーは末期ってことになるんだけどね。

ぐうの音も出ない畜生

116:
4点ぐらい取ると予想してたわ

119:
こいつキモい
みんなで勝って喜んでんのになんで冷めること言うの?
爺のサッカー好きってまじで面倒なのしかいないよな

142:
>>119
こういうやつが弱くする要因やな
おーにっぽー叫んでるやつと同じ層

195:
選手たちはどう思っとんや
勝ったからええわなのか
やる事やったから十分やろなのか
自分たちのサッカーができたんか
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1473223995/