1. 「ビールくらい飲ませてくれ」という夫にイライラします
imgedd99075zikdzj

1:
夫の晩酌を発泡酒にしたら、タイトルのことを言われました。

これから子供にもお金がかかるし、もう少し節約したいと考え、
夫の晩酌を安い発泡酒にしたら、この発言です。

発泡酒とビールだと一日100円くらい違うから、1本か気分がいいと2本飲む夫なら、
月に5000円は節約になります。
これくらい我慢してくれてもいいですよね。
家族のためなら我慢できると思いますよね。


でも、夫は嫌だといい、もしこれを続けるなら小遣いその分増やしてくれ(自分で買う)と言い出しています。

本当は晩酌だって節約のためやめてほしいんです。
別にお酒飲まなくても何も問題ないんですから。


本当にイライラします。
皆さん、どうやったらこの夫にもう少し家族のことを考えて我慢することを覚えさせられるでしょうか。
友達の旦那さんは皆発泡酒で十分なのに。


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0821/774535.htm?g=01

よし、離婚だ

3:
>家族のためなら我慢できると思いますよね

ビールくらい飲ませてくれよ

189:
>>3
嫁は旦那を家族とは考えて無いって事だよ

5:
専業主婦(38歳)

39:
>>5
ババァ働け

7:
発泡酒とビールってどのくらい味違うの?

14:
>>7
フルボディのワインと
メルシャンの安ワインぐらい違う

51:
>>14
じゃあ、あんまり変わらない

62:
>>7
コカ・コーラとガリガリ君コーラ味くらい

88:
>>62
的確
発泡酒は結局ビールのような何かでしかない

15:
嫁は女子会でランチ

21:
嫁が節約のためにどれだけ努力してるかによる

27:
どれ位稼いでいるかに依るだろ。
ソースなんか見ないからわからないけど、1千万クラスで発泡酒じゃ旦那さん可哀想だし、300万クラスだったらそりゃ旦那さんわがままだよ、ってなる。

29:
外で飲まないならいい旦那じゃん

30:
しっかりモノの嫁さんだとは思うけど
会社で嫌な事も色々飲み込んで我慢して仕事して
るんだからビール位は許してやれよと思う。

50:
節約なんて思考停止で切り捨てるだけだから馬鹿でも出来る
何でもかんでも減らすんじゃなくて実入りその物を増やす為に大黒柱を盛りたてるのが出来る伴侶

68:
こういう話聞くたびに俺には結婚は無理だなと思う

94:
野原ひろしって本当に最後の日本の父親像だよな
みさえに尻にしかれてるアレでさえもう少数派かも

103:
家族の為に嫁が5000円分パートでもバイトでもいいから働けばいいだけだろ。5000円なんてほんの数時間なんだし。
家族の為にという言い訳を使ってわがまま言ってるのは自分なのを理解した方がいい。

116:
ババアは、どうせ働いてないとかそんなんだろ

141:
家族のためって信用ならねえんだよなあ
このケースに限らずまず自分だよねって思う
自分はできるんですよ
ただ家族がねぇみたいなの家族守れてないからね

167:
こんなこと言われたことないなあ
やっぱ子供ができると大変だな
毎日、1lは飲んでるわ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1473164680/