1. ラルクのhyde「オリコン上位にアイドルやアニメが多いのが悔しい」
1:
「海外の人がみても異様だと思うし悔しい」
ニコ生配信中より

おまえのキモい声の歌よりはマシだよ

7:
>>2の感覚では聴くために買われたCDより
開封もされない粗大ゴミのようなCDの方が価値あると思ってるんだな

63:
>>7
ぐう正論

6:
海外の人から見たら1番有名な曲は鋼の錬金術師の歌

8:
ちなみにこの発言は
「今の日本の音楽業界に不満はありますか?」の回答でしぶしぶ答えてた感じでした

9:
アイドルソングが上位で悔しいのは握手券目当てのヲタの聞きもしない複数買いだからわかるが
人気あるアニメのアニソンが上位になることの何が悔しいのかわからない

10:
お前らとかグレイがシングル3枚同時だの
アルバム2枚同時だのくだらない煽り商法やるから
一般人がCD買うの馬鹿らしくなったんじゃねーか

11:
本人たちの歌の力というよりアニメキャラの力って認識してるんだろ
俺はどっちの力なのかよくわからんしAKBグループに比べたらどうでもいいと思うが

12:
アイドルやアニメのほうがネット使ってるから

21:
アイドルやアニソンであっさり武道館使われたりな
切ないんだろね

27:
メジャーデビュー曲アニメじゃねーか

29:
オリコンがジャニーズやアニメばっかでも
ほんとに売れてるのは配信オンリーの海の声

34:
CDのチャートなんてどうでも良くね

36:
普通の人がCDを買わなくなったんだよ
だからアイドルとアニメタイアップだけが残って上位になった
そもそもアイドルとアニメは数十年前から人気ジャンルだったけどね

47:
別にCDにそんなに拘らなくても良いだろうに
ぶっちゃけ、アイドルやアニソンがあるから日本ではいまだにCDが売れてるだけで、そういうのがない海外は既にCDはとっくに終わってるじゃん

53:
つうかアイドルって昔からオリコン上位じゃないか

59:
今のアニメって声優が歌ってたりするし
ラルクみたいなバンドがタイアップって少なくなった気がする

60:
俺はるろ剣でラルク知ったわ

70:
>>60
俺もSIAM SHADE知った

66:

71:
いまCDって握手目当て以外だと
よっぽど好きじゃないとようつべとか配信で済ますよね

72:
4年前に出したアルバムもまだ30万は売れるからなラルク

83:
アニソンはいいだろ、お前らも歌ってるし

ただ握手券は集計対象から除外すべきだな、あれ音楽じゃないし

85:
「上位にアイドルやアニメがあるのが悔しい
それが悪いっていうんじゃなくて、他ももっと頑張らないと」

的なことを言ってた

159:
別に批判じゃないからいいでしょ
自分らのジャンルが上手くいかなければ悔しいのは当然

93:
他ももっとがんばれってなにをだよwwwwwwwww
握手が最強の時代にいくら音楽を極めても意味ないからね

95:
そもそもロックてなんだ?

99:
握手券売ってるだけのアイドルのヲタクどもが顔真っ赤にしててワロタ

92:
アニメの主題歌はわかるけど
アニメキャラのキャラソングみたいなのが
オリコン上位にズラッと並んでるのは異様

108:
>>92
それな
昔はアニメのOPEDがランクインはしてたど
今はキャラソンとかまで上位にキてるから

114:
CDTV見てるとキャラソンがめちゃくちゃランクインしてるよな
あれなんなんだ

117:
Mステのシングルランキングも
アイドルと声優ばっかのランキング見せるのが恥ずかしいから
5位までしか発表しないんだろうな

122:
アニヲタに支えられてる部分大きいと思うぞラルクって
156は理解してなかったのか?

136:
>>122
理解してないのはお前だよ
アニメもアイドルも批判してない

131:
こいつDVDでも微妙に特典映像変えて
13種売りとかやってる外道だからな
しかも1種12000円

144:
>>131
国立の奴?
あれは会社が勝手にやっただけで
ラルクのメンバーは一種類だけ買ってくれって言ってたよ

141:
47歳のhyde
no title

181:
V系だってアイドルみたいなもんだ

190:
>>181
みたいではなくそのまんまアイドルだろ

187:
俺だってもうちょっとイケメンでフサフサだったらV系やりたかったよ

145:
これはむしろオリコンの問題でしょ
もはやまともな音楽のランキングだと誰も思ってない

149:
>>145
みんなが叩くべきはオリコンなんだよな諸悪の根源なんだから

153:
批判してるというよりふがいないって言ってるだけか

154:
昔はロックバンドが売れてたからなぁ
過去の栄光が忘れられんか

180:
今やアイドルやアニソンの方が音楽的に新しかったりする
なぜならアイドルやアニソンの裏には
手練れのオサーンアレンジャーが控えているからなのだ

若さに任せた勢いだけではもう通用しまへん

193:
>>180
お金の臭いがするところに才能が集まるからね

189:
でもこうして音楽を極めてる人が
俺たちが思ってることを思ってくれてるのがうれしいかも
ほんとオリコンはどうにかしようよ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1472978490/