1. 【画像】今時のドラえもん、しずかちゃんの入浴シーンが話題に
1:
 国民的アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)の2日放送回で、しずかちゃんが水着を着用して入浴するシーンが放送され、ネット上で話題となっている。

 同アニメおよび原作ではこれまで、しずかちゃんの入浴シーンはひんぱんに登場しているが、
99年に「児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律」
(児童買春・児童ポルノ禁止法)が施行された当初、同シーンについても議論となった。

 2日放送回では、
しずかちゃんが入浴するシーンで水着を着用していた。
児童買春・児童ポルノ禁止法との関連性は不明だが、
ツイッター上には「しずかちゃんがお風呂で水着着てる…時代の流れ…」「時代が変わったな」
「しずかちゃんのお風呂まで演出の都合かよ!」といった声が多数あがっている。

CrWOZ6bVIAAAkfC

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1704099.html

嫌な世の中になったもんだ

4:
逆にエ○い

5:
寒い時代だな

9:
胸出てなきゃいいだろ

10:
下らない、つまらない世の中だね

12:
意識し過ぎなんだよな

13:
これにはあの世のF先生も怒り心頭ですよ

14:
今回は遊園地のジャグジーって設定だから水着着てただけで
家で風呂はいるときは裸だろ

15:
これはねーわ
もうドラえもんなんて止めちまえよ

16:
だったらもう無理にそのシーン入れなくてもいいだろ

18:
アニメもあかんのか…

19:
リアルで見たけど残念な時代になったもんだよな・・・

90年の時代は本当に最高だった・・

20:
謎の閃光にしとけよ自宅の風呂で水着はねえだろ

22:
ロリコンより意識してんじゃん キメーわ

85:
>>22
ホントこれだと思うわ。
どっちが子供を性的に見てんだよ。

24:
イメージビデオの撮影か?

35:
ここまでしてやる意味あんの

30:
作者生きてたら大激怒だぞ
作者曰く「僕が女性の裸を描くのは好きだから。
女性の裸が嫌いな男の子はいないでしょ」って言ってた位なんだぞ
チクビを描くことに関しても「乳首の無い乳房なんて不自然でしょ」と言ってポリシーもって描いてたんだぞ

39:
>>30
深いな
女性の裸が嫌いな人だらけだったら人類は滅んでるしな

42:
深夜アニメみたいに光先輩じゃ駄目なん?
円盤だと消えてるみたいな

32:
今更すぎる

ezgif-1579986764
※GIF画像

40:
>>32
これ掃除機かけてるのしんのすけだろ

80:
>>32
作画気合入ってるな

88:
>>80
地上波ではちゃんと謎の 光が

no title

34:
実にまずい

もっと出せ

37:
かつては映画版の大スクリーンで全裸になってたのにな

58:
のびただって

no title


no title

46:
no title

no title

no title

no title


いつもと違う環境なんだが
少なくとも自宅じゃないだろうこれ

45:
水着着て風呂はいるとかおかしいだろ
バスタオル巻いとけばいいのに

48:
モロ90年代の俺からすると悲しい

54:
逆にいらやしくなってねーか
自宅にいて水着風呂とかなんかのプレイかよ

49:
いっそ入浴シーンを無くせばいいのに
逆に意識しすぎで気持ち悪い

51:
不自然な配慮をするくらいならもう入浴シーンを無くせよ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1472820306/