1. VRゲームって流行らなかったね。なんでだろう。
p151016_Oculus-Touch2

1:
2016年8月24日~26日に開催されたコンピュータゲーム開発者向けのイベント「CEDEC 2016」で、米オキュラスが「VRゲーム開発のビジネスサイド」について講演した。
同社 Head of Developer Relations Mobile Engineering クリス・プルエット氏がバーチャルリアリティ(VR)の現状と今後の市場動向について語った(写真)。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/083102534/?ST=spleaf
作んの映画より大変そうやん

5:
これからでしょ
デバイスがまだ十分に進化してない

8:
エ○ゲが対応したら売れまくるだろ(確信)

9:
これからだろ
PSVRで魅力的なコンテンツが出るか次第

ACEコンバットやFPSに期待

12:
まだ1080でやっとこさ使えるレベルで目につけるやつも高いから年末か来年の三月期くらいからじゃねえの

13:
ぶっちゃけ3dテレビより絶望的だろ

15:
エ○との協調がないと進化は遅いんだよね

16:
no title

106:
>>16
やっぱこち亀はすげえな

18:
頭になんか被らないといけないのは流行らないでしょ
もっと手軽じゃないと

19:
単純にハード性能と価格がまだ普通に使えるレベルじゃないからでしょ
3Dテレビは「なんか飛び出て見えたよ。で?」で終了したけど
VRはデバイスの組み合わせで応用効くし、まだまだこれから

20:
これから始まるんじゃね?

エ○やアミューズメント施設はもちろん
だけど
学校で使われるのも面白いよね。
「はいみんなゴーグルつけてくださいー今日は縄文時代を体験しまーす」とか。

あと、病人、ケガ人、寝たきり老人の娯楽にも使えるね。

世界旅行 擬似体験できて、お金と時間使ってホントの旅行に行く人が減ったりとかね。

プレステのVRがら10月発売だっけ?

56:
>>20
これいいね、月並みだけどwktk

30:
これからデバイス売る段階で流行るも糞も無いわな

32:
期待はしてるが、PCVRの盛り上がりがイマイチなのがな。
大げさの割に出来る事が少ない印象

35:
器具が高い
体への負担が3Dどころじゃない
確実に酔う人が多い
コンテンツ作りのコストがヤバイ
外から見た見た目が最悪

流行ると思う方がどうかしてる。

36:
端から見たらゴーグルしてタコ躍りしてるだけという

48:
まぁ今回の盛り上がりも結局しょぼくなっていき、次の次くらいかな、本命は

58:
Oculusの販売数が日本のXBOXより売れてない時点で終わってるだろ
世界規模でだぜ

62:
オキュラス高い
スマホゴーグル操作性悪い
操作性と価格が改善すればコンテンツはついてくる

66:
18 Anonymous sage 2016/07/05(火) 21:37:38.68
VR参考
no title

no title

no title

no title

no title
73:
エロ次第

88:
手袋つけて触感まで感じ取れるようになったら買うな
あ、いやエロとかじゃ…

89:
>>88
これから需要が爆発的に増える特殊清掃のシミュレーションとかな。
嗅覚も必要か。

76:
ゲームは後々で良いんで
とりあえず映画を映画館並みのスケールで観れるようになって欲しい

78:
秋葉で試してみたが、画像がテレビよりギラついてて粗く、
やはりゲーム画面だなと冷めてしまう
それと思ったほど没入感もなくてこれならテレビでゲームした方がいいと思った

80:
PCゲーマーでもまだ所有率0.3%だからなあ
普及には時間がかかりそう

101:
始まってもないのに、流行らなかったもなにもないだろ

103:
>>101
オキュラスもバイブも既に発売している。
つまり始まりもせず終わった

104:
家族の前でやる勇気がない

117:
これを家庭で親がしてるのは見たくない。

119:
アレやってる時にJ( 'ー`)し来たらヤバイんちゃうん

122:
ゲームの中に閉じ込められて、脳を焼き切られてから本気出す

128:
エロが来れば変わると思うけどね

130:
まだだろ
今年の年末商戦
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1472684907/