1. 女子高生、学校から化粧が濃いと注意され、怒涛の反省文を提出
1:
るい@るいぱつぱ @JustinAloha
全校生徒の前で読み上げたい

no title

https://twitter.com/JustinAloha/status/770517267826126850

リツイート 5,470
いいね 9,674

文句があるなら転校すればいいよ。
義務教育じゃないんだからね(^^;

5:
保護者の方から一言が気になるが、
進学する予定がないやつは気楽だよな

11:
けっこう字が綺麗だな

12:
読んで無いけど
ルール守れないなら行かなくていいよ

47:
ルール守れないなら行かなくていい

↑友達いなそうw

14:
指導に差がある云々は校則を守った上で言えよ

37:
>>14

校則を守らせるためには指導の差が無いようにしないといかんでしょ

16:
素晴らしい子だな 学校側の方がクソに思えてくる作文だ

17:
要領の悪い女の子は嫌いじゃない
女の9割は要領よく生きてるから

19:
ヤンキーにもある習性だけど、ルール守れないのに何故か学校行きたがるんだよね
誰も無理強いしてないのに
高校ならドロップアウトしたいなら自由だし、好きに去りなよ

21:
頭の悪い高校ほど校則が厳しいんやでw
これ豆な!
ちなみに愛知の某高校だったが私服やし金髪でピアスしてても良かったな…

22:
なかなか好きな文章だわ

23:
ナチュラルメイクを覚えよう

26:
校則に疑問があるのはわかるけどそれなら校則の改正を発議してそれを通してから化粧すべき
校則ぶっちぎって私はしたいんだから化粧するんだはただの我侭

31:
学業に不要な行為だからじゃね
金もかかるし

法で禁止されていなくても会社で禁止されている事は腐る程あるけどね

34:
要は「化粧が校則で禁止されてるのなら反省はするけど
他の娘も化粧してて中には自分より濃い娘もいるのに自分だけ注意されるのは納得いかない。悪いことをしてるつもりは無い」ってことかね

41:
最近のガキでこれくらい字が綺麗な奴はなかなかいない
読めない字のガキが腐るほどいる

49:
no title

ナチュラルメイクなんこれ?

57:
>>49
こ、これはwww

62:
>>49
何かにひっかかったら痛そう

60:
一重ブスは化粧しねえといきれらんねえからな

70:
化粧落としたほうがかわいいのにアホみたいにしか見えないんだよな

71:
上手く生きる勉強だな
勉強さえできれば大概は許されるw

74:
誤字が多い
0てん

80:
反省文じゃなくて抗議文じゃないか

96:
「法律では面接はスーツとは決まっていません。どうしてパジャマで行ってはいけないんですか。入社できないなんて納得できません」

97:
長々と書いているけど、結局よくガキが言う屁理屈じゃねーか
自分の頭の悪さを晒しただけで何の意味もない

99:
そもそも女の化粧やめればいい
メイクして誤魔化し必要な顔なんかいらんだろ

104:
>>99
これ

113:
言ってることは間違ってないし、理解できるけど、組織や集団で生きるっていうのはそういうことなんだよ。
それが嫌ならその組織を抜けるか、自分の考えを受け入れてくれる組織に移るしかない。

144:
化粧位いいだろ
どうせ学校側の理想とする模範的生徒なんて元々いねえんだから

145:
高校はもっと自由でいいよな
もっと自由と責任を与えるべきやわ
欧米はって言いたかないけど
日本の高校って欧米でいう中学レベルやん
ちゃんと年齢に応じた扱い方をしないと成長を阻害する

185:
>>145
自由にした結果が80年代のいじめ校内暴力レイプ輪姦全盛期やで
あの時代の高校に娘通わせたい?

181:
大人になれば分かるよ。
何度も指導があるのは愛

182:
みんな化粧してる
指導に差がある
化粧をしないと外に出れない恐怖
その恐怖は集団心理であり自分は被害者でもある
そもそも校則で化粧を禁じることを自分は納得できない

この辺を軸に書くともっとよかったかも

193:
「化粧禁止しないとエスカレートして商売女みたいな化粧して来る奴が出るだろ。そうなると校内の風紀が乱れる可能性が高まるし、校外からの印象も悪くなって就職斡旋に悪影響を及ぼす恐れもある。」
これぐらい言っても良いのに

184:
某女子高生遅刻の言い訳

no title

199:
字が綺麗なだけで好印象。
日ペンの美子ちゃん

200:
逆に言えばナチュラルなメイクならある程度許してくれてるんだから
そこに感謝しろよ
お前はくっさいくっさい濃いメイクしなきゃ落ち着かないんだろ?
化粧の依存症だよそれ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1472570646/