1. 日本の領海で新たな大量の資源が発見される!!!!防衛せねば!!!!
1:
no title

no title

no title

no title


東京都の20倍の面積の資源

>>1
黙って採掘すればいいのに。

341:
>>1
九州ほどの面積な

なお海底5000mの模様…

2:
中国「やったぜ」

343:
>>2
これやろな

3:
こんなんどうやって持ち出すんや

6:
掘るのに金かかりすぎそう

7:
ブツブツがキモいンゴ

10:
南鳥島か…

16:
要するにコバルトやニッケルなんだけど価値がわからん

289:
>>16
安い金属触媒としての需要はあるで

22:
なんの資源なん?

32:
>>22
レアメタルらしいで

46:
>>32
何に使えるんやこれ?

52:
>>46
掘りごたつ

64:
>>52
だけなん?ごみやん

27:
中国「俺の領土だぞ」

41:
言っておくことで自国の資源である事を明確にしておくんでしょ
これ以降の他国は持ち出した瞬間に盗人よ

55:
小笠原諸島付近だから中国も手を出せんで
というかどこも手を出せない

58:
よう見つけたな

66:
マンガンクラストじゃん
こんなの昔から知られてたぞ

80:
>>66
存在を知られてても日本の領域に大量にあったってことはなかったんやないのか

86:
これが採算取れるような採掘技術が出来る頃にはやっすい代替レアメタルが出回ってそう

95:
コストが半端ないからまだ夢物語やろなあ

111:
100億の資源
なお採掘精製するのに1000億かかる模様
とかそんなもんだよ、いつものこと

134:
仮に月に金塊がゴロゴロしてても取りにいっても採算取れないのと
同じで取ろうとしても採算なんてとれんよ

187:
発見したが採掘するとは言っていない

238:
自然にこんな鉄の塊ができるんか?

267:
>>238
鉄ちゃうでマンガンやで
わざわざ海底に行かんくてもマンガンは京都の山にいっぱいあるやで
黒い部分は二酸化マンガンや
no title

240:
今のとこはコストかかるから中国もいらんやろ
今はな

348:
南鳥島の位置的にちうごくも何も言ってこんやろ

no title

352:
>>348
ところがどっこい

241:
中国→そこら辺の山に転がってる
日本→潜水艇でもギリギリの深海。現段階で採掘不可能

なぜ中国の心配をするのか

286:
>>241
そらハイエナみたいな連中やし

255:
こういうのって将来的にどうなるかやから
今採算取れるかどうかちゃうんやで
将来的にとてつもなく高騰&採掘技術の確保があれば意味あるし、
そうじゃなければ永久に眠り続けるもの

303:
海が干上がればワンチャンあるな

305:
もっと海女さんが取ってこれる所で見つけろや糞ゴミ

320:
ニッケルって世界に溢れてて去年大暴落したんやで
それで地上にある普通の鉱山すら採算割れで操業停止してるくらい
少なくとも100年以上全く価値の無い資源やで

344:
メタンハイドレートも最近話聞かないな
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1472260250/