1:
高畑淳子の息子、高畑裕太容疑者が宿泊先のビジネスホテルで
従業員の女性に対して性的暴行を加えたとして逮捕された。
この事件はトップニュースで伝えられ芸能界に衝撃が走った。
高畑容疑者は27日、28日に放送される『24時間テレビ』の番組パーソナリティに抜擢されたほか、番組内のドラマにも出演していた。ドラマは既に収録済みだったが撮影しなおしとなった。

今回の事件はホテルの女性巡業員を「歯ブラシを持って来てほしい」と部屋に呼び出したところ、
押し倒し両手を縛り性的暴行を加えたとして強姦致傷容疑で逮捕。罪状は強姦致傷で強姦よりも罪が重くなっている。

その理由としては被害者に指に怪我を負わせたのが原因。

■強姦致傷のどのくらいの罪?
この強姦致傷はどのくらいの罪なのだろうか。
覚醒剤で捕まった芸能人は半年や1年で出てくるが、強姦致傷はかなりの重罪なのである。
まず、強姦致傷は被害者が不起訴を望まない限りほとんど起訴され、執行猶予もつかない。
強姦罪の場合は3年以上20年以下の懲役に対し、強姦致傷となると更に重く5年以上の懲役、
または無期懲役となる。

何故、執行猶予がつかないのか。
それは3年以上を超える懲役刑の場合は執行猶予はつかないためである。
今回の高畑容疑者のケースは情状酌量が考慮されない限り、実刑となるだろう。
また強姦致傷は強姦罪と異なり親告罪ではないので、被害者が告訴しなくでも起訴前提で捜査される。

残された可能性は弁護士に強姦致傷を強姦に罪をさげてもらうくらいだろうか。

(全文はこちら)
http://gogotsu.com/archives/20981
no title
強姦じゃ復帰は無理だろw
芸能界的には殺人よりアカンで

6:
強姦しておいて
再度テレビ出られるかもしれないという発想はどこから出てくるんだ

7:
刑の重さに関わらずにこんなことするやつに復帰の目なんてないよ

8:
和解が成立すればいいんじゃね?極楽山本みたいに。
金持ってるだろうし、レイプされても1億円で和解してくれとか言われたら和解するだろ。

11:
>>8
親告罪じゃないから無理
縛って脱臼させてるみたいだし

18:
>>11
縛ったのか

軽い怪我なら和解いけると思ったけど
そこまでやっていると無理だな

30:
レイプじゃ仮に示談でも復帰は無理だろ

23:
被害届がすぐに出て
「現場」で逮捕 捜査が行われ
本人が自供し、逮捕の翌日には送検されてしまった
証拠も自供も完璧に揃ってるわけだ
これはどうにもならんよ

16:
no title

17:
芸能界復帰は絶望的つーか人生絶望的だろ
かーちゃん有名だし、コイツも思いっきり顔割れてんのに
指差されて生きていくんだぞこれからww

38:
>>17
そんなことはない。実刑判決受けた押尾だって、出所後はホストだので稼ぎまくってるぞ。
のりピーや小室もパチンコで年収数千万円。やってられないよなあ。

46:
>>38
こいつは、そこまで実力買われてる立場じゃないからな

ラッスンゴレライ以下のポジションだろ

19:
まあ芸能界復帰は無いだろう
こんな無名なやつ
出所後はかーちゃんの金でニートだろ

20:
むしろ余罪がどんどん出てきそうなんだがこいつ・・・

28:
親が可愛そう

47:
むしろこんな奴が復帰できる世の中の方が絶望的だろ…

50:
>>47
クスリの連中は軒並み復帰してるな

52:
無期まで行くの?

53:
何故かしらんけど計画性の有無でも量刑に差があるみたいだね、
発作的だと軽いらしい
強姦致傷は変わりないのに日本の司法はやっぱりダメだね

でもって今回、従業員が一人だけだったことを把握してたとか証言あったとか報道されてたけど
そこで歯ブラシ部屋に運ぶよう依頼してたのが計画性にあたるかどうかなんだろうね

56:
ちょっと知的なパワー系池沼