1. 【速報】ビル・ゲイツ氏、ついに資産が9兆円を突破する…
BillGates2-500x333

1:
Microsoft創業者で、現在は「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」で多くの慈善活動に取り組んでいる
ビル・ゲイツ氏の資産が900億ドル(約9兆円)に達したことがBloombergによって明らかにされています。

これは、富裕層の資産をリアルタイムでランキング表示しているBloomberg Billionairesで明らかに
されているもの。以下のページを開くと、ビル・ゲイツ氏をはじめ、アパレルブランド「ZARA」などを設立した
メキシコの富豪、アマンシオ・オルテガ氏や、著名投資家のウォーレン・バフェット氏などが名を連ねています。

ゲイツ氏のアイコンにマウスオンすると「$90B (900億ドル)」と表示されました。
その下に表示されている数字は前日からの増減額ですが、
ゲイツ氏の場合は前日比で3130万ドル(約31億円)が増加したという、もうよくわからない世界。

これは、ゲイツ氏が保有しているMicrosoft株の株価上昇に加えて、Canadian National Railway
(カナディアン・ナショナル鉄道)やEcolab (エコラボ)などの株価上昇が大きく寄与しているとのことです。

ゲイツ氏が世界トップクラスの資産家であることはすでに知られているとおりで、2014年度にも
Forbesのランキングで1位に輝いています。この当時の資産額は810億ドル(当時のレートで8兆9000億円)。

アメリカの富豪トップ25発表、2014年度の1位はビル・ゲイツ - GIGAZINE

また、2012年には単年度で6000億円も資産を増やしたということも残されています。

http://gigazine.net/news/20160824-bill-gates-worth-90-billion-dollar/

4:
恨まれないために慈愛活動してんだっけ

6:
>>4
ただの節税

19:
>>6
こういう馬鹿が時々いるな。
慈善活動が本業なのに。

53:
>>6
ジョブズ「ゲイツは才能無いから慈善活動しか出来ないんだよ」
既にゲイツは遺産の99%を寄付することを表明してる

56:
>>4
どんなに大金持ちでも、人間って最後は人に嫌われたくない、嫌われたまま死にたくないっていう感情が沸くらしい

10:
逆にここまで金持つと購買意欲なくなりそう

18:
桃鉄の無双状態じゃん

11:
桃鉄の世界すぎてもうわけがわからん

12:
一日一億使っても250年近くかかるのか・・・ 桁違いだな

15:
>>12
家族が死にかけていても、自分が死にかけていても必ず一億使い続けなければならない暗黒世界

17:
もはや金とかそういう次元を超えたな

40:
渾身のギャグをビル・ゲイツの目の前でやったら1000万ぐらいくれそう

41:
金に困らないと何やってもつまらなさそう
いや金があるにこしたことはないけどさ

つまり俺にくれ

67:
最悪1万でもいいです

71:
このくらい金あったら嫌いな国とか株国債通貨でぶっ壊せそうだな

74:
ビル・ゲイツ「残り8999999999870円・・・もうだめぽう」

77:
ビルゲイツは仕事とPCにしか興味無いみたいだから
直接話せる機会が有ったら1億くらいくれると思うよ。

彼が飛行機でエコノミーに乗る理由が
どこに持っても到着する時間が一緒だからだとよ
凄いよね。

84:
ビルゲイツ慈善事業しまくり寄付しまくりだぞ
それで9兆円

86:
win10を1万円くらいで売れや

もう充分稼いだだろ

87:
せめて1兆円使ってもっとましなwindowsに作りなおせよ

90:
単純計算で4億5千万は税金だな
贈与税だけで

95:
マイクロソフトは墜ちてくのにビルゲイツの資産は増えてく
ビルゲイツにお金が集まる仕組みにアメリカはなってるのかな

99:
>>95
政府に借金して大きくなった
お金返したのかな
個人情報と引換に相殺なんかなw

100:
ゲイツは貧困層にタダで金をやるんじゃなくて
そう云う貧困層が飛びつく商売を考えて投資するんだよね

9:
俺がお腹下してトイレで唸ってる間に
億単位のゲイツが動いてるのか
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1472026567/