1. ワキ毛を処理をしない内村航平選手、世界中から好奇の目
79e8b3f33344546b74edb4587a4c5904-246x300

1:
リオデジャネイロ五輪・男子体操団体総合で見事、金メダルを獲得した日本代表チーム。
個人でも金を獲得した内村航平選手(27才)のノーミス演技や、
白井健三選手(19才)のかわいらしさに話題が集まったが、実はそれと同じくらい世界が密かに注目しているのが「わき毛」の話。両手を上げてポーズを取るウッチーはわき毛がボーボーなのに対し、白井はつるつる。

 例えば水泳選手の場合は、水の抵抗を少しでもなくすため、
み~んなつるつるなのが常識だけど、体操ってどうなってる?

「体操は毛の有無が得点に影響することはありませんから、個人の自由。
もともと薄い人は平行棒などで擦れて、わき毛が切れてしまい、目立たなくなる人もいます。

 ただ、昔の選手はほとんど処理していなかったのですが、
白井選手のように若い選手ほど処理している傾向があります。
これは海外の影響も大きいと思います。
欧州では男性の身だしなみのひとつとして、わきはもちろん脚や腕を除毛する人が多いんです。

 ですからあれだけ強くて注目を浴びている内村選手のわき毛は、海外選手の間ではかなり注目の的。“なぜ処理しないんだろう”とある意味、彼の強さ以上にみんなをザワつかせています」
(現地にいるスポーツ紙記者)

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11909369/

日本人も全員同じ事を思ってる

9:
理由はマジでなんなの?
そんなにこだわるからには、なにか理由があるんだろ…?
脇毛がバランスの要とか?

17:
世界のゲイからベビーフェイスなのに
マッチョでボーボーなのがセクシーだと評判だと聞いたぞ
ソースはニュー速

18:
剃ると力が半減するとか?

21:
ブラジリアンワックスのCM待ちなんだろ

26:
あれ翼だから無いと滞空時間落ちるんだろ(適当

31:
でも昔と比べると明らかに少なくはなってる

36:
むかし体操選手は脇毛が摩擦で自然と抜けていくって聞いてたんだけどな
やっぱり剃ってたんか

38:
猫のひげと一緒だよ

39:
なんでマスコミは突撃取材しないん?

59:
本当は毎朝ちゃんと処理してるけど
会場に到着する頃にはあんな状態になってる。

56:
むしろ逆に白井のジョリ脇がキモくてたまらない

 白井健三2

72:
白井はないのか
処理するのも大変そう

86:
いや脇毛生やした選手が金メダルを取れるほどの実力を持っているんだこれからは流行るだろう(適当

89:
剃らずに絶対王者なんだから
剃ったら負けるやん

94:
欧米は不衛生だからって理由で陰毛も腋毛もそるんだったな

103:
ただ、白人は胸毛は処理しない なぜか

99:
あれは脇毛ではなくエネルギータンクなのではないか

107:
試しに剃ったらガチで一勝もできなくなると思う

111:
多少はフンワリ着地できるんじゃねぇの
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1471688058/