1. このままでは日本が滅んでしまう、男性の4割「生涯独身でも構わない」
01

1:
厚生労働省が2015年の10月に発表した「平成27年版 厚生労働白書」によると、
日本人男性の生涯未婚率(50歳までに一度も結婚したことがない人の割合)は、
年々上昇していき、2035年にはおよそ3人に1人の29.0%にのぼるという。
同調査では、「独身者のほとんどは結婚を望んでいる」と分析しているが、
一方で、「生涯独身でも構わない」と考える人がいるのも事実。
R25が20~30代の未婚男性会社員300人に調査したところ、
41.7%にあたる125人が「生涯でも構わない」と宣言した。
ではその125人が「独身OK」と考える理由はなんなのだろうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160816-00000001-rnijugo-life


女叩きは情けないからやめようね恥ずかしい

構わないって言うか諦めって言うか

5:
恋愛の大きな動機、性欲が主にPCで満たされちゃってるからな

6:
いや、出来れば結婚したいんだが…

7:
人口減少してるんだからこのまま滅ぶだろ常識的に考えて

13:
収入を上げれば子を産むようになるのか?
これも違うと思う

14:
俺は二回結婚したからもういいや

21:
貧しい人が増えたんだろ
そりゃ結婚さけるわ
自分一人生きていくので精一杯なんだろ皆が

115:
>>21
そこそこ収入あってもしてない奴も増えたと思う
この前久しぶりに同窓会でたら半々だったな
早慶上智レベルで30台後半 年収600以上だけど

28:
正社員じゃないと結婚できないから仕方がない
少子化対策するために一夫多妻制にするべき
今でも喪男は結婚はできないから

38:
したくてもできないんだよー
非正規化がどんどん増えりゃ必然的に結婚率下がるでしょうがな

56:
女栄えて国滅ぶって言うからなー
そりゃガードばっかり固くしたら到達できる精子も到達できんよ

58:
もう移民男子バンバン受け入れて日本女子食い散らかしてくれ。
人口増えるわ、美男美女ハーフ増えるわでwinwinだろ。

76:
恋愛至上主義の世の中じゃこうなるのは必然
昔みたいに見合い制にすりゃどうですかね

97:
俺は結婚しないかわりに
移民大賛成。結婚もしないのに移民を反対するやつらにはヘドがでるね。排外破滅主義者だろうけど

112:
>>97
今現在移民問題でEU崩壊寸前だってのに
わざわざ出してくれたアラート無視して移民促進するんかい

周回遅れだよ

124:
>>97
移民の一面しか見れない馬鹿は可愛そうだな
ドイツ実験場の現状見てみろよ
それでも移民に夢抱いてるなら夢見たまま起きるな

143:
>>124
ドイツは日本よりましなんだよなぁ
平均賃金も幸福度も日本より上だしな。
将来が暗い日本よりとてもマシだよ。

103:
結婚しなくてもいい雰囲気作りを
国が煽動してきたからな
そして移民
日本が日本ででなくなるのもあとわずか

126:
若くて可愛い子と結婚>生涯独身>ブスBBAと結婚
4割は妥当だろう

145:
結婚したいけどアラサーで年収240万では誰もしてくれへん
恋愛結婚できる環境でもないしもう詰んどるわ
日本の未来は他の優秀なやつに任せる

155:
そりゃ稼ぐ方は時代と共に大半が収入減ってきてるけど
女の方の考え方が昔から変わらないんじゃ結婚すら考えないだろうな

150:
いやもう男が結婚しないのは収入だけじゃないから
定職についててそこそこ収入あるやつでも
結婚しないやつはゴロゴロいるから困る
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1471429246/