1. 【悲報】SMAP解散はベッキー不倫18回分の経済損失、 ジャニーズ事務所は90億円の損失
1:
SMAP解散報道がニュースとして報じられ、多くの人たちが悲しみに包まれている。
2016年12月31日に解散することから、あと4か月の猶予があるものの、それでも今年を最後にSMAPというグループが消滅してしまうのは非常に悲しいものである。

・ジャニーズの経済損失は90億円
しかし、悲しみに包まれているのはSMAPのファンだけではない。SMAPの所属事務所であるジャニーズ事務所も、経済的な面で涙が止まらない状況だろう。それもそのはず、SMAP解散によってジャニーズ事務所に降りかかる経済損失は90億円と言われているからだ。

・ベッキー不倫18回分の経済損失
日本を代表する美人タレントのベッキーと、原宿系人気バンド「ゲスの極み乙女」のボーカル川谷絵音の不倫騒動では、ベッキー(サンミュージック側)の経済損失は5億円以上とされている。
よって、SMAPの解散はベッキー不倫18回分の経済損失ということになる。

・痛い解散
ベッキーが18回も不倫をしないと到達できないほどの経済損失が、ジャニーズ事務所に降りかかるのである。そう考えれば、どれだけ「痛い解散」なのかが理解できる。

・SMAPグッズを買ってサポート
インターネット上には多数のファンからSMAPに対する応援メッセージが寄せられている。
しかし、Twitterで「心配です」「がんばれ」と書いてもジャニーズ事務所にはクソにもならないし1円も入らない。

もし皆さんがSMAPの真のファンならば、定期預金を崩してでもSMAPグッズなどを買って本質的な部分からサポートしてあげてはいかがだろうか。
それがアイドルのファンという存在であり、事務所にとって養分であり、ライフラインなのだ。

餓死寸前の人に「がんばれ」と言ったところで空腹は満たされない。食い物と水を与えよ。

http://buzz-plus.com/article/2016/08/15/smap-becky-kaisan/
no title

no title

no title

no title

じゃベッキーも解散で

5:
メリーとジュリーが下手打ったんだから仕方ないやな

6:
メンバーひとりに10億づつ払ったほうが良かったんじゃね

9:
経営者が選択した結果だからなw

12:
解散するグループのグッズ買ってもなあ
しかも原因作った事務所の為とか馬鹿げた理由
潰れてしまえ

27:
買ってサポートしても潤うのは元凶の事務所なんだから
なんの応援にもなってないよねw

58:
定期解約してグッズ買っても喜ぶのはメリーだからな

13:
キムタクが馬車馬のように働いてメリーに貢ぐから大丈夫

14:
まあなんにしろ自業自得だろ
売れたやつらほとんど辞めてるのは事務所がカスだからじゃねーの?

15:
老害による経営の失敗でしょ

17:
あんなパワハラジャニーズ事務所なんか潰れちまえw

19:
18ベッキーか

24:
そんな東京ドーム何個分みたいに

29:
ベッキーが単位になる日がくるとは

35:
>>29
わろた
1ベッキー = 5億円

39:
1ベッキーとかいう謎単位好き

36:
スマップの枠を他のジャニタレに継がせればいいだけだろ
全額は無理でも6~7割は回収できるだろ

40:
ベッキー「私はあと不倫を18回のこしてます」

62:
ベッキーのは違約金だろ
SMAPのは損失ではない。会社なら他で補填するだろ。

71:
テレビやらなんやら上級国民の取り分が減るだけだろ

43:
これからマスコミが強引にジャニーズ救済キャンペーンをやりそう

55:
解散の損失は、事務所の自業自得だろ。

72:
まだ5~6年はSMAPブランドで会社も稼げたのに馬鹿なことしたなぁ
各自もSMAPの◯◯だからCMやテレビ、ドラマのスポンサー付いてたのに
もう個人名じゃ付加価値も無くなるだろう

74:
それがスマップのせいではなく事務所のせいだと思えないなら、
その事務所ももう長くはないだろうな
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1471248299/