1. SMAP香取慎吾、ジャニーズ事務所退社へ…
no title

1:
SMAP、ついに事実上の“解散”──「冷却期間」としての活動休止を間もなく発表へ
2016/8/13 18:30 日刊サイゾー

 国民的アイドルグループ「SMAP」が、いよいよ事実上の解散となりそうだ。

 ジャニーズ事務所の最高権力者・メリー喜多川副社長と“SMAP育ての親”飯島三智氏の対立が表面化したのは、今年1月。
リーダーの中居正広らは飯島氏と行動を共にしようとしたが、土壇場で木村拓哉がジャニーズ残留を宣言したことで、独立計画は頓挫した。

 しかし、騒動は水面下でくすぶり続けていた。

 中居ら独立画策組と木村との亀裂は修復不可能で、レギュラー番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の収録現場は、常にお通夜状態。
過去の仲良し映像を繰り返し流すこともあった。

 そんな中、ついに来るべきときが来てしまったようだ。事情を知る関係者の証言。

「SMAPが活動休止を発表し、事実上の解散になりそうだ。
今回の震源地は中居ではなく、飯島氏を母のように慕っていた香取慎吾。
騒動の落とし前で飯島氏が芸能界追放となったことが許せず、木村との関係は完全に終わっている。本人はジャニーズに固執しておらず、9月で契約を終了してフリーになるようだ」


 すでに香取がその旨を周囲に報告しているという情報もある。ジャニーズの御用メディアは活動休止の理由を「冷却期間」とするだろうが、もはやSMAPは空中分解している。
中居には中居の、香取には香取の、木村には木村の言い分がそれぞれあるようだが、現在は三者会談すら開くことができない状態だ。

 1月の騒動の時はファンの声援がグループ存続を後押ししたが、その後のメンバー間のギクシャクを見ていたたまれなくなった人は多い。
昨年まで絶対に考えられなかった「SMAP解散」が現実になろうとしている――。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160813-06210846-nkcyzo

 ▼香取慎吾 ファンの皆さま、そしてスタッフ関係者の皆さま。
僕らSMAPは解散いたします。応援してくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。
そして突然のお知らせとなりましたこと、深くおわび申し上げます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160813-00000171-spnannex-ent

11:
>>6
ハンココメント以下だな
よほど追いつめられてるんじゃないのか

186:
>>6
何も言ってない言えてないのと一緒だな

14:
慎吾は情に厚そうだもんな

15:
仲良し香取がやめるなら草彅もやめそうだな

21:
キムタクやりづらいな
全員から嫌われてるんだぞ

30:
正式な解散は年末だけど、その間に25周年ライブとかイベントとか一切ないみたいね

33:
何で解散したら一番消えそうなのが一番積極的に辞めたがってるんだろう

37:
フリーでやっていけるほど実力もニーズも、もはやないだろ。

57:
終わってみれば森の一人勝ちだったな

58:
次は仲の悪いKinKiかな
ジャニーズもうダメだな

60:
TOKIOは農家の親父で飯食えるからいいよな

95:
田原俊彦みたいに10年以上干されるのか

151:
>>95
トシちゃんは自分が社長の事務所で地方コンサートなんかの収益は
全部自分のものだからソコソコは稼いだんじゃない?

97:
もう働かなくても良い位は貰ってんでしょ?
のん気に山の中ででも暮らせばいいよ。

99:
あれだけ無茶な感じでテレビ映画に出てた香取慎吾が
これでまーったくテレビに出なくなるんだろ
トシちゃんはじめジ、ャニを辞めた人への制裁は厳しいからな
芸能事務所と広告代理店とテレビ局はホント糞日本最大の癌

111:
>>99
本当だよな。

101:
香取はテレビ局に演出として就職できんじゃねえ?

103:
>>101
ジャニが許さんやろ

113:
芸能界に未練はないだろう、慎吾は
アパレル関係の仕事でもやったらどうだ

118:
ここまで大きくしてくれた会社を裏切るとかwww

119:
裏切るも何も充分尽くしただろ

139:
しばらく世界中を旅しそうな気がする。
絵が上手だったりプロデュースできたりするから、そっちの仕事で活躍できそう。

147:
>>139

アイドルじゃなきゃ、絵もプロデュースも評価されてないレベル。

考えが甘っちょろいな。

187:
4人がジャニーズ抜けても
彼らならそれなりに仕事ができると思ってるやつ多いね
無理無理w
100%表舞台から消えるよ
各メディアが使わないよ絶対
ほんとにびっくりするぐらい冷淡に切り捨てる

200:
意外と中居や香取慎吾は人情が厚いんだな

キムタクが冷たくみえる
既婚者だから仕方ないけど

206:
>>200
香取は人情に厚いとは言えないと思う

212:
ジャニーズはオワコン

216:
本当はv(^^)vホゲー!なんてやりたくなかったんだな

217:
スマスマってまだやってるの? この枠はどうなるのかな?
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1471109410/