1. 【速報】SMAP、今年12月31日に解散 公式発表
1:
SMAP本当に年内で解散…溝深く「活動は難しい」

日刊スポーツ 8月14日 0時49分配信

SMAP年内解散拡大写真

no title


 SMAPが、今年の12月31日をもって解散することが13日深夜、明らかになった。所属事務所がマスコミ各社にファクスで書面を送った。

国民的アイドルグループの歴史は、デビュー25周年の節目の年に、幕を閉じることとなった。

 書面は「弊社所属アーティスト『SMAP』今後のグループ活動につきまして」と前書きがされ、
「デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは2016年12月31日をもちまして解散させていただくことになりました」と発表した。

 日刊スポーツが今年1月に報じて明らかになった分裂騒動はいったん収束し、グループ存続に向けて何度も面談や話し合いを進めてきたが、メンバー間の潜在的な溝は深かった。

今月に入り、事務所からは「前向きな状況が整うまでグループ活動をしばらく休む」という休業を提案したが、メンバー数名から「休むより解散したい」という希望が出たという。

「全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日のご報告となりました」と説明した。

 5人は引き続きジャニーズ事務所に所属し、今後はソロ活動に専念するという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00000011-nksports-ent

11:
俺に一言の相談もなかったぞ

13:
誰かはそのまんま引退しそう

16:
こういうのは嫌々ズルズルやるものじゃないだろ
別に役人じゃねえんだから

17:
香取がギブしたか

19:
とりあえずお疲れ

22:
解散するする詐欺じゃないよな(´・ω・`)

27:
>>22
ジャニーズ事務所が正式に発表した

38:
>>27
なるほど
じゃあ解散決定だな

24:
キムタクしょっぴかれるんか?

120:
>>24
キムタクはマッチの後釜約束されてるのでは?

28:
マジだったのかよ

29:
飛ばしじゃなかったのか

木村とそれ以外の溝か?
まぁ、初老の40も過ぎてアイドルはないわなー…

33:
解散というより崩壊でしょ

34:
>>33
ほんこれ

35:
それぞれのお気持ちが聞きたい

37:
香取はマネージャークビにした件でずっと切れてたんだよな

40:
悲しいね今夜は眠れないは

45:
民法速報テロップ入ったよ

46:
マジだった
ショック

56:
ラストは紅白のオオトリで歌う
歌はスマップメドレーで最後に「世界にひとつだけの花」でおわり
意外性も何もないな

59:
紅白でラストライブ?

60:
盛大な解散ビジネスが始まる

79:
キモイ事務所とキモイ業界だな。

106:
12月31日まで存続するってことは
何かSMAPとしての活動でも予定してんのかな?
もう無理っぽそうだけど

270:
>>106
年内までのCM契約とかあるんじゃね?

104:
稲垣メンバーはどうすんだろ?
SMAPなければただの人だろ

119:
キムタク以外は仕事がなくなって消えていくんだろうなぁ
なるべく早く移籍した方がいいね

230:
>>119
中居、草薙の方が残りそう、稲垣メンバーが一番ヤバイ。
香取は引退するかもだけど

292:
つまり森君が勝ち組ってこと?

316:
>>292
それは間違いないだろ

128:
なんつーかまた1つ時代が終わったな
いいともの時もそうだったけどどんなものであれ長く続いてたものが無くなるのは寂しい

129:
BSにも速報テロ出て草

132:
NHK速報きた

139:
ニュース速報わろたw

149:
若かりし頃はこんなにかわいかったのに・・・

no title

150:
NHKで速報テロップくるレベルってすげえな

151:
no title

152:
すげー速報入りやがった

156:
NHKできたからガチやな

163:
またメダルが増えたかと思ったらSMAPだった

173:
>>163
オレもそう思った

191:
no title

247:
no title

253:
俺の青春はSMAPと共にあった。
俺の青春が終わった。。

37才夏。。
彼女はまだいない。。

271:
中居はジャニーズ離れるのかな。ピンでやって行けるの中居くらいだと思うが

285:
意味がわからない
この発表には思いやりのかけらもない

289:
やった!年末特番がっちり視聴率とれんぜ!!!ってフジテレビがガッツポーズしてんなこれ

310:
>>289
紅白じゃないの

322:
>>310
紅白も解散コンサートも100%無しだってよ

no title

304:
事務所を通じてメンバー5人が出したコメントは以下の通り。

 中居正広さん ファンの皆様、関係各位の皆様、
我々SMAPが解散することをご報告させていただきます。ご迷惑をお掛けしました。
ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。
このような結果に至ったことをお許しください。申し訳…ありませんでした…。

 木村拓哉さん この度の「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。
でも、25周年のライブもグループ活動も5人そろわなければ何もできないので
のみ込むしかないのが現状です。たくさんの気持ちで支えてくださったファンの方々
スタッフの皆さんを無視して「解散」という本当に情けない結果になってしまいました。
今は言葉がうまく見つかりません。

 稲垣吾郎さん ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、
この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。
今の状況で5人での活動は難しいと思い、つらい決断ではありますが
「解散」という形を取らせていただくことになりました。
どうか僕たちの意思をご理解いただけたらと思います。
28年間本当にありがとうございました。

 草なぎ剛さん この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。
いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、
グループ結成から28年間本当にありがとうございました。
今後も精進してまいりますので引き続き、温かく見守っていただけるとうれしく思います。

 香取慎吾さん ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様、
僕らSMAPは解散いたします。応援してくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。
そして突然のお知らせとなりましたこと、深くおわび申し上げます

305:
独立の方向で動いてたのを潰さなきゃ良かったのにね
ライブの興行権等はジャニーズ帰属だったらしいじゃん
事務所は婆さんとBBAの嫉妬で何十億、何百億の損失だよw

320:
ジャニーズ事務所って酷いとこだな
びっくりしたわ

321:
ジャニーズの終わりの始まりだと思うと心が躍るわ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1471104283/