1. ISに憧れてシリアに渡ったイギリスの少女、無慈悲な空爆で死亡
1:
IS参加で昨年シリア渡航の英少女が死亡、ロシア軍空爆の犠牲か
ロイター 8月12日 14時15分配信

[11日 ロイター] - 過激派組織「イスラム国」に参加するため昨年シリア入りしたとみられる英国人の少女3人のうち1人が死亡していたことが明らかになった。

少女の家族の弁護士によると、少女がシリアのラッカで死亡したことが分かったのは数週間前。
ITVニュースは、ロシア軍の空爆で犠牲になった報じている。

ITVニュースが伝えた家族とのインタビューによると、少女は英国への帰国を計画しており、
ラッカからの脱出方法について家族と連絡を取り合っていた。

英内務省のコメントは得られていない。

死亡した16歳の少女と友人2人は昨年2月、トルコ経由でシリアに向かったとみられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160812-00000044-reut-asia

自己責任

3:
自然淘汰

5:
本人の希望通りにしたんだし、何も悔いることはない

10:
ま~んアクバル(笑)

16:
帰国を計画していたって、結局何しに行ったんだこいつは

36:
>>16
パリ症候群みたいなもんだろ

18:
英国人の少女といってもどうせ移民だろ

20:
イギリスの少女っていったら白い可憐なイメージだけど現実は褐色のイスラム顔だからな

31:
>>20
なぜわかったのだ!?

問題の3人のご尊顔
no title

39:
>>31
マレーシア、パキスタンあたりの顔だな

129:
>>31
これをイギリス少女って言うのはカオスな世の中だぜ

33:
犠牲??何を言ってるんだ?
ISに参加したくて行ったんだろ。
ISに参加したいってことは・・・こういう事だろ。
嫌気がさして脱出を計画していたか知らんけど、参加したくて渡航した時点で文句言えんだろ。

34:
行動的な16歳だな

37:
イスラムの素養がないからかもしれんが、ISに共感して憧れる意味が分からん。

43:
帰国して本国でテロ起こす予定だったんだろ
ロシアに感謝しろよ

137:
>>43
定番のパターンだな

52:
さすがにこれは同情できんわ、自業自得としか思えん。

86:
無慈悲な・・・

88:
国籍なんて別に関係ないからな。その人が何を成し得たのかが重要

89:
別にロシアは悪くないだろ。

95:
火遊びというレベルじゃない馬鹿をやったわけで、
帰国後に投獄されてもいいレベルだからなぁ
ここまで行くと特に何とも思わない
そりゃまぁ「後悔」はしていただろうけど

101:
英国からISに参加するためシリアに渡り、ロシア軍の空爆で死亡したカディーザ・ サルタナさん(16)
no title

102:
>>101
解散\(^o^)/

115:
>>101
今日コミケで見たよ

126:
反省した帰りたいとか言われても、帰国してテロ起こす危険がある以上受け入れたくないよなぁ

128:
>>126
ISに共感した時点で普通じゃないよなあ…

155:
犠牲という言葉にすごく違和感を感じる・・・

160:
これほどまでに自業自得な案件は他に知らない
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1470993510/