1. 【サッカー日本敗退】手倉森監督「日本サッカー界にとって財産になると思う。ロシア(W杯)にこのメンバーが加わっていければ」
1:
【日本1-0スウェーデン リオデジャネイロオリンピック1次リーグ】

 現地時間10日にリオ五輪男子サッカー1次リーグが行われ、
日本代表はスウェーデン代表に1-0で勝利した。
 しかし、コロンビアがナイジェリアを下したため、
日本は決勝トーナメント進出を果たすことができなかった。

 試合後、手倉森誠監督は「運命は受け止めなければいけない」と振り返った。
そして「目標は断たれたが、谷間の世代と言われた選手たちが世界で勝ちをもぎ取れるようになってきたことは示せた」とチームを称えた。

 五輪出場すら危ぶまれた手倉森ジャパンだったが、本大会で1勝を挙げることができた。
「日本サッカー界にとって財産になると思う。ロシア(W杯)にこのメンバーが加わっていければ」と、指揮官は選手たちがA代表に絡んでいくことを望んだ。

 遠藤航、浅野拓磨、大島僚太らがハリルジャパンに選出されているが、他の選手もそこへ食い込んでいかなければならない。今回の経験を糧としたいところだ。

フットボールチャンネル 8月11日 9時16分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160811-00010014-footballc-socc

初戦櫛引の時点で俺は引いてた

13:
浅野はもう呼ばれてるから別として植田とよくて大島くらいだろ
櫛引ねじ込むなよ手倉森

15:
負債になると思う
浅野以外はフル代表には食い込んでこないだろう

17:
日本サッカーの問題は選手というより、その背後のサポートが最大の問題だと思うの
ブラジルW杯のコンディション調整失敗とか、今回の人選ミスとか

299:
>>60
OAの選出は酷すぎたね・・・
断られたり、調整つかないこともあるんだろうが
場当たり的な臭いがプンプンしすぎた

19:
藤春「まあな」

28:
終わってみれば、新技フジハルの誕生が全てだった

30:
浅野だけだな
中島、大島は身長がなぁ…植田は頑張れ
武蔵はトラップ練習からだぞ

37:
北京の頃も同じこと言ってたな2ちゃんの連中は
蓋を開けてみれば今の主力なわけだが

43:
浅野は入ってくるだろうし、南野もまあ有り得る
植田もまあロシアは無理でも次は来そう
大島は身長さえあれば可能性あったかもね

44:
予選突破しただけでも大したもんだよ
今回絶対無理だと思ったわ

56:
no title

130:
>>56
お前らこればっかりだろ

57:
最終予選以降の試合は全部面白かった
この世代の選手はかなり思い入れできた

77:
ミスは糞ばっかだったけど、内容ではアテネ、北京より全然上だった

114:
財産云々言うならOA要らんだろ

115:
シュートが枠内に行ってたし技術は高いと思う
守備陣は海外行って経験つんだ方がいいな

138:
OAでは興梠が3戦共良かった
塩谷は初戦最悪だったが2戦目以降は良かった

藤春は2戦共クソ。藤春がいない3戦目は完封勝利
マジでいらなかった

142:
惨敗の北京世代は成長して好成績のロンドン世代は伸び悩むとか
すんなり行かないものだな

169:
でも攻撃の選手もういらないんどけどな
SB、CB、GKでてこないと底上げにならん
そこが絶望的になっただけだよw

170:
残念だがいないよなこの中でロシアに食い込めそうなメンバー
遠藤はすでにA代表定着してるから無しで

178:
>>170
浅野は呼ばれるよ

177:
そもそもなんで手倉森が代表監督なんだろうな
J1とJ2の狭間みたいなクラブでやるようなサッカーしか出来ないのに

228:
このメンバーで一勝一分けなら十分健闘したと思うぞ
それもすごい得点決めてるし何度も綺麗に崩すことが出来てた
糞みたいなイージーミスから大量失点してるのは経験やメンタルが足りなかったから
まだ若いしこれからでしょ

246:
この世代が成長しないとブラジルW杯から4年、年をとった代表チームになるだけだからな

253:
前評判からしたらかなりよかったんじゃない?
失点もミスばっかりだし
悪い監督ではないと思うし続投でも全然良いと思うよ

279:
攻撃力は歴代最高レベルじゃね?守備はまああれだけど。。

282:
ゴミ過ぎやろ
no title
※GIF画像

291:
残念だけどこんなもんだよな。
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1470874863/