1. リオ五輪サッカー、ナイジェリアの奮闘願うも主力温存を明言…
yjimage

1:
日本のGL突破の必須条件は、首位ナイジェリアが2位コロンビアに引き分け以上
 

手倉森ジャパンのリオデジャネイロ五輪ベスト8進出への鍵を握るナイジェリアは、
現地時間10日に行われるグループリーグ第3戦のコロンビア戦でターンオーバーを敢行することが濃厚になっている。アフリカメディア「AfricanFootball」が報じている。

ここまでナイジェリアは日本(5-4)、スウェーデン(1-0)に連勝し、
勝ち点6ですでに1位通過を決めている。こうした状況を受けてサムソン・シアシア監督は、
主力をベンチスタートにすると語っている。

「私は、すでにリーグの突破を決めていることからこの決断を下した。
数人のレギュラー選手は休息が必要な状況にある。
トーナメントに進出すれば、延長戦まで戦う可能性もあるからだ。
そしてトーナメントに向けて、しっかりとプレーさせておかなくてはいけない選手もいる」

具体的な選手名は明かされておらず、五輪は登録メンバーが18名であることから、
すべての選手を入れ替えることは不可能だ。

しかし、オーバーエイジ枠で選出されているチェルシーのMFジョン・オビ・ミケルや、
イタリア・ローマ所属のFWサディク・ウマルなど主力級の選手には、休養が与えられる可能性が高いと言えそうだ。

ナイジェリアのサブ組の奮闘を願う状況に…
 
手倉森ジャパンにとってナイジェリア対コロンビアの試合結果は、
決勝トーナメント進出を大きく左右する。
仮に日本がスウェーデンに勝利して勝ち点を4に伸ばしたとしても、
コロンビアが勝利すれば勝ち点5となり上回ることができない。

日本としては、ナイジェリアがコロンビアに対して引き分け以上の結果を残してくれることが、グループリーグ突破に向けた前提条件になるが、
すでに1位通過を決めているナイジェリアはこのグループリーグ最終戦を、準々決勝以降の戦いに向けた調整の場として捉えているようだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160810-00010012-soccermzw-socc

オワタ

5:
日本がちゃんと勝ち星取っていけばこんなことにはならなかったのにな

8:
まあそりゃ主力は温存するだろ

12:
ナイジェリアは無理する必要ないからな
藤春がやらかさずに勝っていればなぁぁぁぁぁ

16:
コロンビア弱いからわからんぞ

25:
>>16
その弱いコロンビアに勝てなかった日本はもう期待しなくてもいいね、ガッカリされられるチームだわ

17:
負けても良い試合なら選手休ませて決勝トーナメントに備えるわな。

26:
コロンビア 「最初は強く当たってあとは流れでお願いします(キリッ!!

27:
こういう大会でのサッカーは、ほとんど五分五分。
どうなるかわからない。
ただ、いい試合をしてほしい。

28:
やる気ないジェリア

29:
ころんと負けるコロンビア。

40:
ナイジェリアには勝ってほしいが
日本のあのチームで決勝トーナメント出るとか
ちょっと申し訳ない

41:
控えがアピールするためにがんばるんじゃないの?

45:
フィジカル強いナイジェリアの場合は
疲労してる主力より元気な控えの方が強そう

49:
日本も主力の藤春さんを休ませよう

50:
初戦で負けるバカが悪い

55:
控えは全力出すぞ
控えが手を抜くとかありえない

68:
>>55
決勝トーナメントもあるし控えと言えど18人しかメンバーいないから当然後を考えて手抜いてくると思うぞ

57:
こういう時ってあっさりスウェーデンに前半からボコられて終わるんだよな

66:
ナイジェリアが勝って日本が負けるパターンが1番ありそう

76:
>>66
ナイジェリアドロー、日本ドローでGL敗退ってのが一番ありそう

71:
ナイジェリアの控えに負けるコロンビア
スウェーデンに負ける日本

両方ありえる

88:
意気揚々とメダル宣言し
初戦で時差ボケ軍団にボコられ2試合目は泥試合の末ドロー
そして最期は他力本願

94:
こういう大会って運にも恵まれないと勝ち進めないよな
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1470839107/