1. 【画像】砂漠ではこんな星空が見えるらしい
1:
これは特殊な機械を使って撮影してるのかな?
ありえんだろ

no title

目がよければ見えるんじゃね

5:
有り得なくもないだろ

6:
オーロラだって見たこと無いから信じないし、俺は信じれんなあ

9:
綺麗だな。色んな色あるな。入り交じってる。
気に入ってしまったよ。保存ok?

8:
北海道の何もないところで星をみたけど、色付きではなかった
ただ星がたくさんあっただけ 綺麗だったけど

11:
>>8
色とかやっぱつかねーよな
これは宇宙の画像を合成したのか

13:
>>11
カメラの撮り方でこういう風になるらしいよ

10:
苫小牧行きのフェリーの甲板で見た星空も綺麗だったな

20:
no title


北海道はこんな感じに見えた

24:
>>20
これだよこれ
これが星空だよな、やっぱこっちのが落ち着くわ

27:
特定の気候や地域によっては天の川で地上に影ができるらしいぞ
影を作るほどの光を地球に届ける天体は太陽と月と天の川らしい
月は厳密には太陽の光だけど、月光ってことで

28:
調べてきた

オーストラリアの「砂漠」では自分の影を地上に映し出すらしい
ちなみにこれがオーストラリアの天の川

no title

31:
>>28めっちゃカラフルだなおい

34:
めっちゃ綺麗

30:
群馬からの星空

no title

33:
またグンマーか

36:
雲一つない静かな太平洋のど真ん中って星空キレイかな

37:
>>36
大型客船なら船の光で星空見れないと思うよ

38:
ヨットで漂流したらいいんじゃね

39:
青ヶ島とか行けばいいんでないの

40:
これ青ヶ島のホームページに載ってた
本当に日本でも見れるなら行ってみたいな

no title

57:
夜空ってこんなに綺麗なんだ

49:
沖縄で星空を見るツアーみたいなのに行ったことあるけど
星の色は普通にあったぞ
人工衛星も見えたし

52:
>>49
人工衛星は俺も見たことあるぞ
星の色は見たことないけどな、南に行ったほうが空気が澄んでるのかね

53:
この手の撮影やってる(自称)プロがお答えします

機材そのものはそう特殊ではないよ
もちろん数十万コースだけどよくあるお高い一眼レフってやつ

ただ実際の現場がこんな風に見えることもありません
撮像素子の感度を高くして15~30秒くらいの時間をかけて撮っているからです

確か途中で使うレンズを変えた覚えがあるから比較にはなってないけど
実際に見えるのはこんな感じかな 
上の人も言ってるけど星の色が分かるのは本当


no title

同じ日に撮ったのがこちら

no title

54:
>>53
全然みえてるもんと違いますやん

56:
>>54
そうだね

この二枚は違うけどもっと言えば俺は普通に合成もフォトショ修正もやってるからね
詐欺だとか悪質だと言われても否定はできないと思ってる


55:
超広角レンズ
バルブ撮影
高感度撮影

肉眼とは程遠いのも無理ない

写真の世界は案外ファンタジーだよね
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1470667040/