1. 【悲報】Twitterの若者、天皇陛下に対して「かわいい」というツイートが相次ぐ
1:
8月8日の15時から発表された天皇陛下の生前退位に対するお気持ち。
テレビ局各局は一斉にこれを報じ、約11分のメッセージが公開された。

それに対してTwitterでは「かわいい」というツイートが相次いでいる。
具体的には「天皇きたーー」 「天皇さまゆるキャラみたいでかわいい」
「天皇かわいいよねプリチィ~」とい投稿が見られる。
その投稿の多くは若者と思われ、天皇=かわいいと言う反応が一斉にツイートされたのだろう。

過去には天皇陛下の誕生日に「天皇誕生日おめでと あんまり絡みないけど」というツイートが話題になった。

http://gogotsu.com/archives/20509
no title

no title

no title

no title

no title

no title

>>1
不謹慎すぎるわボケ!

19:
>>16
どこが不謹慎なの?
可愛いから可愛いと言ったらダメなの?

32:
>>19
陛下は今、悩まれている事をお察しすればちょっとね

49:
>>19
常識で考えろ

6:
これ笑った

no title

18:
>>6
世が世なら一家消えてるなw

35:
>>6
プーチンだったら・・・

9:
何というか、かける言葉もないな

10:
象徴天皇として親しみがあって良い

変に天皇制廃止をいう左翼よりよっぽどよい

11:
まあ、悪意は感じないので許す…
以後、気をつけたまえ

12:
こういうツイートは勘弁して欲しい…
失礼過ぎるだろ

13:
まあこれが象徴天皇の証拠だわな
愛されてるならいいよ
巷じゃ老人は害悪としてしか思われてないんだから

14:
複雑だわ

17:
いやいや。良い事さ。
象徴なんだから文句言っちゃダメ。
つか天皇陛下も喜んでんじゃね?そんな感じのかただよ。

22:
可愛いのなかには愛しい愛らしいと言う意味もあるので
まあ良いような気もするけど

23:
ゆるキャラ…

50:
ふなつしーの着ぐるみ脱ぎたい言ってるようなものだと思ってんだろ
24:
日本終わってんな

36:
民度最低で笑えない
ゆとり教育と日教組の力で日本のレベルが地に落ちたな

37:
全く無関心よりは良いと思うけど…。
ネットが無い頃は天皇の事なんて余り知らなかったし

40:
不謹慎だけど悪意感じないのがいいよな

42:
着々と一億総白痴化進行中

45:
すいません、話の内容が分からず
集中出来なかったせいか俺も可愛いと思いました

ぶち込まれても構いません

47:
さっきテレビ付けたらビデオ発言やってて
何となく立って雪印のコーヒー牛乳飲みつつ見てたんだけど
途中から「あっこれ流石に失礼かも」と思えて来て
結局それ以上飲まずに最期までちゃんと座って聞いた
自分にそういう感情があった事にちょっと驚いた

48:
不敬罪もいいところだ

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1470647855/