1. サッカーコロンビア戦、藤春のオウンゴールwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1:
さすがに草

no title
※GIF画像 
闘莉王のヘディングよりはマシ

9:
ガンバサポなんやがいつまでオーバーガイジ言われなきゃあかんのや

49:
オーバーガイジは草

14:
いやあ素晴らしいスパイだった

68:
ガンバスレ荒らすのやめてクレメンス

15:
激アマでおなじみフットボールチャンネル採点

中村航輔 6.0 失点シーンはノーチャンス。出番は多くなかったものの、しっかりとシュートをセーブ。守備に安定感をもたらした。
藤春廣輝 3.0 言い訳のできないオウンゴールを献上。ヘディングやカウンターからのシュートどちらかは決めたかった。
塩谷司 6.0 コロンビアのカウンターを、スピードを生かして阻止。
室屋成 6.5 持ち味の攻撃力を発揮。矢島とのコンビネーションでサイドを崩すシーンを作った。
植田直通 6.0 初戦と異なり、クリアすべきところははっきりとしたプレーを徹底。
中島翔哉 6.5 左サイドから技術とアジリティでコロンビアDFを翻弄。同点ゴールは中島の十八番の形だった。
遠藤航 6.0 ダブルボランチになったことで、攻撃にも積極的に参加。
矢島慎也 6.5 右サイドで室屋とともに攻撃を牽引。サイドから中へとポジションを取り、積極的にゴール前へ。
井手口陽介 5.5 遠藤とともに中盤中央の守備を引き締めたが、失点シーンはスペースを空けてしまった。
興梠慎三 6.0 ファーストディフェンダーとして前線からの守備を見せた。なかなかボールを受けることはできなかった。
浅野拓磨 6.5 落ち着いてネットを揺らした。前でスピードを生かした裏への抜け出しを見せ、攻撃に厚みをもたらす。


藤 春 廣 輝  3 . 0

44:
>>15
3.0ってウイイレでも出したことないぞ

54:
3.0とか事実上の0点やん…

17:
急にボールが来たので……

19:
闘莉王も苦笑してるやんけ

32:
no title 
※GIF画像

たぶん左に出してクリアしてもらおうとしたら
コロンビア選手が目に入ってアワアワした

35:
悪いが、駒野には勝てない

37:
混戦状態で押し込まれるかもしれない状況下でゴール前の味方に向かってパスとかどういう判断能力しとるんか

39:
っていうか全然ギリギリのプレイってわけでも無いんやな

45:
早速四年前のツイートに突っ込まれてて草

no title

46:
流石コロンビア代表や!

66:
ナイジェリアはかなり抜いてくるやろうから厳しそうやな

53:
コロンビアは突破決まってるナイジェリアとか
終戦やな

60:
no title

藤春はこれやるチャンス与えたったんやぞ

67:
>>60
サンキューぼあてん

64:
藤春は高校までFWだったんやぞ
目の前にゴールがあれば入れるやろ、普通

あんまり叩くなや

175:
>>64
やはりストライカーとしての本能が目覚めてしまったのか
本当はボレーで叩き込みたそうな顔してたもんな

72:
マジで試合後の空気やばそう
ただでさえこないだ加わったばっかりで溶け込めてないかもしれないのに

105:
>>72
むしろ敬語の壁とかなくなりそう

74:
オーバーエイジが足引っ張ってどうすんだ

90:
ナイジェリア戦前の藤春さん

no title

115:
>>90
オーバーガイジ

191:
>>90
この後亡くなったんだよね・・・

92:
とんだ爪痕残してくれたな

96:


no title

97:
カバー遅いのが悪い

98:
コロンビア人やぞ

no title

101:
W杯でやってたら柳沢駒野なんて目じゃないやろなあ

109:
2試合連続ではっきりしないプレーが原因で負けるとかすごいわ

112:
こいつはナイジェリア戦も出てたん?

156:
>>112
2失点に絡んでる

133:
ワイガンバファン、心苦しい

135:
南野は露骨にロッカールームでキレてそう

136:
PK外すなんていう当たり前のプレーで駒野さんが叩かれていたのが理不尽すぎる

145:
誰も「しゃーない」って言えないレベルのオウンなのがヤバい

149:
で、日本は突破の可能性あるんか?

160:
ナイジェリアが何故かコロンビアに勝って
日本がスウェーデンに勝てばええんか?
得失点差次第か

180:
勝てばほぼ予選突破やったのになあ

188:
逆に考えると藤春のゴールで日本の攻撃陣が奮起したとも言える
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1470625486/