1. 「この国は、女性にとって発展途上国だ」←このCMに共感相次ぐ
1:
no title

https://youtu.be/PoRVN71ehsg



化粧品などを製造・販売するポーラ(POLA、東京都品川区)のテレビCMが、ネット上を「ザワつかせている」。CMコピーは「この国は、女性にとって発展途上国だ」。
出演する女優の顔に笑みはない。コピーを命じられた女性や、会議出席者全員のコーヒーカップを1人で片づける女性が、会社の中の「不条理」を表現する。
挑戦的なコピー、CM内容だが、「なんか刺さった」「そうだそうだと思った」とネットで共感の声が集まっている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160806-00000001-jct-soci
J-CASTニュース 8月6日(土)14時0分配信 

男性差別社会!

5:
伸びしろがあるならいいじゃん

6:
人類史上最高の待遇だと思う

8:
男にとっては搾取国だ

10:
できる女は他人や環境のせいにして不満たれたりしないんじゃね?

11:
女は男の真似をするな。
早く結婚して出産して育児と家事をしろ。
女を甘やかしたからこんな社会になった。

34:
>>11
男が役に立たないから仕方ないんだよ
脳足りんで気が利かなくて空気も読めない口だけの馬鹿ばっかりだから

16:
女だけど共感なんかしないわ
発展途上国ってどこのことを差してるのか知らないが、
10歳で羊と交換にタリバンに売られて妊娠とDV流産を繰り返し、
殺されるか自殺するかの選択肢で悩むような発展途上国の女性たちは、
このCM見てどう思うだろうね

85:
>>16
私も女だけど同意。
与えられるほど、この国の女性はどんどん我が儘になる。

20:
俺もコピーやお茶汲みでいいんだけど

68:
>>20
俺もw
コピーとお茶汲みで定年まで居させてくれる会社はないものか。

22:
こういうの好きな女は男女平等じゃなくて女性上位じゃないと気が済まないんだよ

23:
この国は俺にとって発展途上国だわ

24:
じゃあ、スコップ持って炎天下で穴掘りや鉄筋担いだり、鳶職とかやれよ。炎天下の元野郎並みのパワーでな。
女が求めているのは地位と賃金。

29:
でもさ、コピーやお茶汲みなんて
昔から言われていて使い古された感じ。
コピーもお茶汲みも大切な仕事だし。
そんなことよりもっと新鮮な男女の不条理を表現して欲しい。

99:
>>29
コピーとお茶汲みいやだ言うから仕事任せたら
途中で妊娠したから辞めます言うのやめて

35:
まあそう思うけど根本的な問題はそこじゃないよ
パワハラだから

38:
このCMに共感した女は負け組

41:
この国のCMは発展途上でワンパターンだ

42:
女性の方が私生活で圧倒的に優遇されてるのに
こんなこと言ってたらマジでゲイが増えるよ

51:
残業やだ、休出やだ、転勤やだ、頭使うのやだ、
身体動かすのやだ、気をつかうのやだ・・・・
そんなクソどもをコピー取りやお茶くみ以外でどうやって使えと?

60:
日本の女性の平等とは都合のいい平等のみを享受することである
都合の悪いことは目を瞑って甘い汁は吸う
本当の平等を手に入れるにはしっかりと男性に言いましょう
これ以上女性を 優 遇 しないでもっと平等に扱ってくれと

62:
まあ女性問題って実は男性側の人権問題も含んでるんだよな
男女の人権が正当に分けられてないから女性優遇政策を行ってさも
平等であるという風にしたりする
実は明確な男性差別であるというのが多いのに

男女の権利の問題はお互いがお互い発展途上だと思うわ
女性については優遇されすぎ、男性についてはないがしろにされすぎ
これは目指すべき平等の姿じゃない

65:
CMを見てないけど賛同するわ
女性だけ化粧を強いられるのは女性に対する偏見が残ってるからだと思う

83:
女のが仕事できると機嫌悪くなるおっさんいはいるよな
若い子にあたりちらしてみっともない
コピーやお茶くみだけの女社員なんて昭和くらいでもうそんなみないだろっていう

86:
女ですが、全く共感出来ない。
社内のこういう表現で行くなら、男性も同じような仕事の辛さがある。
むしろ、これを派遣社員でやったら、かなりいろんな反応が来ると思う。

104:
「女性のみが対象となってる優遇制度を
女性側が当然と享受している限り、女性の社会的地位向上は遠い」
って言ってたのって1970年代のアメリカの女性ウーマンリブ活動家だったっけか。

日本の女性の社会的地位向上に取り組んでる団体の中でも
「レディースデー」とかの女性優遇に反対してる団体もあるみたいだけどごく少数っぽいね。

116:
女って男と同等の権利を主張するけど
男と同等の責任は負いたがらない身勝手な人種だからなあ

128:
>>116 まさにその通り!

122:
女性が起業して女性ばっか雇ってという環境を作れない社会ではないのに。

129:
男は食い扶持は自分で稼ぐしかない
そして仕事はそれなりに大変なことだ

女はよほどブスでなければ、男に養ってもらうことも可能だ
そら男女で仕事に対する覚悟は違うよな
自己を哀れむ暇があるなら仕事しろ、ってことだ

130:
どれだけ女が優遇されてると思ってんだ

132:
嫁がこのCM見てクソだと言ってたけど好評なん?

135:
女だけどまったく共感できないな
コピーやお茶汲みってそもそも事務職の仕事でしょ?
女性関係なくそんな内容の仕事を選んだのが悪いと思ってしまうんだけどね

女性は男の人と同じくらい仕事を頑張って
初めて権利を認めてもらえると思うんだけど、
女であることを言い訳にして不満たれてるようじゃ、
日本の女性の地位向上はあり得ない

162:
相応の実力がある女性はちゃんと数字出して出世するけどねえ

163:
別に女に限った話じゃないと思うんだが

164:
公平とか平等ってのはスタートライン一緒にすることだからね

172:
別に法で女性の活躍を制限してるわけでもないんだから
女性自身で変えていきゃあいいじゃん
もうこういう意識高い系リベラルにありがちな
高い理想はあるけども具体的なアイデアも実行力もないし
自分じゃ出来ないから誰かがやってくんないかなみたいなの
みんなうんざりしてるんじゃないの

178:
男性側は専業主夫という最強の勝ち組の道がほぼとざされてる現状で
なぜ女性の方がチャンスが限られてると思うんですかね

184:
公共の乗り物どころか就職でも女性用の枠があるのにまだ優遇されたいの

186:
従業員に一切不満生じないレベルの、産休・育休完備の会社をどんどん女性も作れば。

188:
単純に無いものねだりな気がするけどなぁ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1470480048/