1. リオ五輪サッカーナイジェリア戦、日本代表の敗因wwwww
1:

4:
塩谷でしょ

5:
守備で取られまくってたやついたよな

6:
パスが下手だった

8:
トラップもできんゴミカスばかり

10:
サッカーがあまり上手くなかった

194:
>>10
結局これなんだよなあ

13:
自分達のサッカーが出来なかったから

20:
冗談抜きであの気候は日本にとってアウェーもいいとこやろ
クロンボのほうが圧倒的に有利やん

127:
>>20
ならスウェーデンに勝って、どうぞ

23:
いくら選手がしょぼくても
5失点は監督の責任なしとはいえんやろな

24:
初戦は大事絶対に落とせないwwwwwwwwwwwwwwwwww

26:
相手のコンディションが悪い事が裏目に出た
逆に相手は精神的に果敢に攻められるようになった

とかいう意味不明擁護をマスコミが絶対やるわ間違いなく

36:
サイドのやり合いを制すれば
相手のディフェンスもしょぼいから打ち勝てる計算だったんだろうけど
日本のサイド守備はお粗末すぎたやね、特に左サイドは

61:
gergerg
 
オッズ通りの結果やしマスゴミが勝てると持ち上げただけやぞ

91:
>>61
なんやコロンビアもスウェーデンも大したことないやん

94:
>>61
イラク頑張ったんやなww

69:
1対1が圧倒的に弱い
10年前にジーコが言ってたことを何一つ改善出来てない

85:
まあ育成の問題は常に大きく横たわってるよな

96:
>>85
むしろ成功したって言い張ってるからたちが悪い
足元少し上手いだけのもやし量産してるだけなのに

70:
no title

90:
当日現地入りの相手に負けるクソ雑魚の鑑

92:
急に相手が来たので

113:
スウェーデン相手になんとか引き分けに持ち込んで
コロンビアに最後に1-4で負ける見慣れたパターンやろなあ

140:
10人のギリシャ
当日入りのナイジェリア

もはやギャグやろ

142:
5失点は流石にイカンでしょ

177:
1点2点なら選手の力不足だろうが5失点とか監督無能なだけやろ
やのに試合後のインタビューのふてぶてしさよ

186:
>>177
ちなみに東京五輪もこの監督で決定やで

196:
2点目3点目の失点がね・・
ミスやん

230:
オーバーエイジ枠とかいう本当に年齢がオーバーしてるだけの枠

245:
暗黒時代やな
もうちょっと日本サッカーも強くなっていくと思ってたけど無理やなコレは

254:
負けた負けたっても一点差やで
そこまで悲観することか?

287:
>>254
リードする展開が一度もなかったんだよね
向こうが余裕を見せたから後半の追い上げがあったといっても過言ではないね

288:
>>254
相手当日到達やぞ
何の為に現地でコンディショニングしてたんや

265:
あいつらわざと開始時刻に遅れてやって来て、
何時間も待たされて日本は開始前からボロボロだったそうじゃん
土人はやり方が汚ないよな

273:
>>265
巌流島かな?

282:
>>265
日本人のくせに宮本武蔵戦術をやられる奴wwwwwww

300:
>>282
宮本武蔵黒人説

310:
>>265
開始時間には間に合ってるんだよなぁ…

309:
もっと勝ちへの執着剥き出しにしろや
いや全然悔しくないしみたいな取り繕い見飽きたわ
相手ぶっ殺したるくらいの強い気持ち見せてくれ…

313:
>>309
いっぽうラモス

no title



こんなのがおらんのや

321:
>>313
ポジジャパおじさん

362:
>>309
まあハングリー精神が無いのは国が豊かやからな。
サッカー強いけど国が貧しくて危険なんとどっちがええかやろ。

368:
>>362
ドイツとか強いからその理論当てはまらんのでは

325:
no title


いつものブラジル人の採点

341:
これ予選突破無理か
まぁ元々弱いって言われてたから当然か

355:
日本は完全に崩されて失点てのがあまりないんだよな、その前にミスで自滅するから
350:
すまんが自分達のサッカーって何ンゴ?

369:
>>350
点がたくさん入るサッカーのことじゃない?(適当)

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1470371391/