1. 【悲報】ベッドの上で飛び跳ねて遊んでいた6歳児、そのまま網戸を突き破って即死
4d57292cc80e87cc8c3f807b892ed472

1:
マンション8階から6歳男児転落死か ベッド脇出窓の網戸破れていた… 兵庫・西宮

2016.8.4 18:43

4日午後2時半ごろ、兵庫県西宮市中前田町の15階建てマンション前の路上で、配送業務中の男性作業員(46)から「人が倒れている」と119番があった。
県警西宮署によると、同市荒戎町の幼稚園児、上山虎之助君(6)がうつぶせで血を流して倒れており、病院に搬送されたが、全身を強く打っており間もなく死亡が確認された。

 同署によると、上山君の祖父母が同マンション8階に住んでおり、上山君は同室の真下付近で発見された。
当時、夏休みを利用して小学2年の姉(8)と妹(4)の3人で祖父母宅に遊びに来ており、部屋のベッドの上で飛び跳ねて遊んでいたという。

 ベッド脇の出窓の網戸が破れていたといい、同署は網戸を突き破って約30メートル下の地面に転落したとみて詳しい原因を調べている。

http://www.sankei.com/smp/west/news/160804/wst1608040068-s1.html

あるあるw

3:
ねーよ。
可哀想すぎ…

8:
上に飛んでるのに脇の窓から落ちるってどゆこと?

12:
3人で飛び跳ねてて、誰かの力で思わぬ方向に飛んでっちゃったとか…?
亡くなった子も、一緒に遊んでた姉妹も、孫を預かっていた祖父母も、子どもを預けた両親も、みんなが悲しくなる事件だな。

103:
窓に柵がないパターンのマンション怖いわ

9:
アルミの柵ついてたらな
可哀想だ

10:
ご冥福

no title

106:
こっちはあまり見かけんな

no title

35:
>>10
漂うミレニアム感

俺が小学生の頃にはもうあった不思議な画像

86:
>>10
これを見に

108:
>>10
いつかこうなると思っていたんだよ
いわんこっちゃない

13:
トランポリンをベッド代わりにでもしてたんか

19:
きっついなぁ、6歳なんて可愛い盛りじゃん。
うちも今年6歳の女の子いるから気をつけよ。

20:
子供の頃ベッドでバック転して遊んでたら転げ落ちでドア破壊して怒られたわ

4:
こういうの見る度、窪塚ってホントすげえなって思う
9階から落ちて死なないとか神に守られすぎ

78:
>>4
しかも車椅子とかじゃなく普通にしてるんだもんな

154:
>>4
まあ、地面がコンクリか土かで生死をわけるんだよ

46:
>>4

額の傷残ってんだっぜ
no title

60:
日本の事件だったか
乳幼児いる奴は3階以上に住むな
斜め上のことが起きるものと思え

61:
>>60
イギリスとかフランスは子供のいる家庭は高階層に住めないよう法整備されてたな確か

25:
マンションの高階層住みは絶対に子供から目を離すな

45:
>>25
こればっかりは無理。
3才とかのガキは1秒目を離しただけで誇張じゃなく消える。

138:
>>45
わかってんなら余計にそらすなや

55:
出窓ねえ
難易度高いな、来世は火の輪くぐりしてそう

113:
網戸に何回もアタックしたのかな…
網戸って結構丈夫だからな

77:
網戸の網なんかゴムで抑えてるだけだから、勢いつけてタックルかませば容易に破れるよ

57:
これはマジである
うちは幸い斜めに飛んだからベランダに落ちたけどまったく同じ状況だった

142:
自分も兄弟3人でベッドでとび跳ねて同じ落ちかたしたよ
幸い1階だったから生きてた
複数で跳ぶと制御できなくて放り出される

96:
これぐらい想定できるけどなぁ

危険予測してあげられなかった周りの責任だな完全に

105:
こういう事があるからジジババに子供預けたくないんだよな
目を話すか自分たちならまずこんな事させないしな

109:
no title
※GIF画像

159:
親はなぜ窓際にベッドを置いていて
小さい子供がいるのを知ってて窓に細工をしなかったんだ?知恵おくれか何か?

164:
>>159
祖父母の家らしいから、孫がそんなことする年齢だって認識が薄かったのでは

168:
ベランダはなかったのかな?そのまま落ちてしまったのかな。
こういうことがあると、高層マンションって怖いなあって思う。

110:
小学2、3年の甥とか姪っ子が部屋に遊びに来たら
とにかく注意した方が良い
ベッドで飛び跳ねするし
ベランダの花壇に乗ったりとにかく危ないことする。

年代的に危険なことがわかっていながら
他人の家だと怒られないから発散する
俺もベランダの火災時逃げ用の重たい階段蓋を「ガシャーン」と開けられたとき鳥肌出た。
それから怒りで可愛く思えないようになった。

123:
何年か前に姫路のホテルで
同様の事故あり。

ベッドは窓から離さなくては
いけないのか?

125:
マンションの9階住んでた時は相当気をつけてたわ。
今は戸建てに引っ越して安心。でも、平屋ならもっと安心だったなあ。
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1470329216/