1. 【悲報】アメリカ人がポケモンGOをめぐり任天堂、ナイアンティックを訴訟
156823

1:
ポケモンGOに集団訴訟 ユーザーの不法侵入で
BBC News 8月3日(水)

世界的に人気のゲームアプリ「ポケモンGO」をめぐり、米国の男性がアプリを共同開発した
ナイアンティック、任天堂、株式会社ポケモンを相手取り集団訴訟を起こした。
ポケモン(ポケット・モンスター)を捕まえようとするユーザーが個人の敷地に不法侵入するのを防ぐための対応を事前に取らなかったことが、訴えの理由だという。

訴状は、「土地建物の所有者の許可を得ずに、非現実のポケモンを現実世界にばらまくことで起きる、
予想可能な結果に対する目に余る無配慮」があったと主張している。

米東部ニュージャージー州に住むこの男性は、ポケモンGOが先月6日にリリースされて以来、
家の前に見知らぬ人が集まるようになり、少なくとも5人が玄関の呼び鈴をならしたとしている。


安全懸念や配慮求める声

ポケモンGOでは、現実の場所に設定された「ポケストップ」で、スマートフォンのカメラが表示する画像に重ね合わせて表示されたポケモンのキャラクターを捕まえて遊ぶ。
また、「ジム」と呼ばれる場所ではポケモンを戦わせ訓練する。

ほかの多くのスマホゲームと違い、モンスターを捕まえるために外を歩き回ることが条件のため、安全に懸念が生じたり配慮が必要な場所で、ポケモンGOをしないよう要請する例が相次いでいる。

広島の平和記念公園など一部の場所は、開発者に対しアプリから除外するよう求めている。

米ワシントンにある、ナチス・ドイツによるユダヤ人大虐殺を慰霊するホロコースト記念館はポケモンGOをしないよう来館者に求め。
また、多くのユダヤ人が虐殺されたポーランドのアウシュビッツ強制収容所跡ではポケモンGOの利用を禁止している。

(英語記事 Pokemon Go makers face trespassing lawsuit)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160803-36961602-bbc-int

様式美

3:
白豚が金の臭いを嗅ぎつけやがったか

7:
どうなるどうなる~

8:
ユーザーを訴えろよ
アメのこういうとこ本当にクソだな

9:
こういうのってハリウッド映画によると
売名したい弁護士が訴えそうな人探し回して訴訟起こすんだよな

11:
アメリカらしい

13:
絶対出ると思ってた
訴えたもん勝ちだもんね

14:
ヤンキーの国はやること違うな(笑)

16:
でもまあこれは訴えられて当然だろう
ユーザーに対する警告と出現場所を最初からきちんとしておくべきだった

17:
な言った通りだろ
これからどんどん増えるよ

19:
そのうち射殺されて任天堂相手に訴訟起きるよ

31:
>>19
もう射殺されてるだろ
日本だってポケモンやってた女がチンピラに絡まれてるし
ギャングにスマホ向けてカシャとかやってりゃそら殺されるって

32:
>>19 
黒人のガキが射殺されて親が訴訟する準備してるほうに200ペリカ

20:
まぁアメリカだしな
想定内じゃねーの?

22:
確実に言えることは

イメージ的に任天堂の一人負け

26:
こんなの明記以前に不法侵入が悪い事だと判りきっているだろ
不法侵入を促したとかで無ければポケモンGOを理由にどこへでも侵入できるわw

35:
>>26
君の想像を遥かに越えるバカやらモラルハザードを起こした奴らは居るもんだよ。

個人宅に出現させたら誘導させたと取られても無理ないで。

42:
>>35
勝手に他人の家に出現させたらそりゃ訴えられるわ
任天堂が悪いな

28:
前のゲームで想定内だとは思うが、、規模が予想以上に大きくなってるしな

30:
始まったかw
予想通りだな

48:
やはりこうなってしまったね
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1470216744/