1. 【悲報】日本人大学生、世界遺産に落書きをして非難を浴びる
1:
ドイツに演奏旅行をしていた神大吹奏楽部の4年生二人が
世界遺産であるケルン大聖堂に落書きをしていたことが発覚しました。


NJ0Ehc1
 

これを受けて神奈川大学が副学長を現地に派遣、公式に謝罪
http://www.kanagawa-u.ac.jp/att/13972_00.pdf

音楽に携わるものが異文化交流する上でのモラルやマナーとはなんなのか、
わきまえる姿勢とはどういったものか、
このことをきっかけにみなさんで考えてまいりましょう。

さすが神奈川
日本の誇りや

12:
馬鹿な方の神大か

17:
こういう奴に遭遇したら、思いっきりケルンだ!

20:
偏差値50前後ではこんなもんじゃないの?
本人たち何が悪かったかたぶんわかってないよw

21:
川崎国の者か

31:
何年か前にも問題になったが、大学生にもなってなんでこんな幼稚な行動するかね?

35:
日本の恥だな

大学に抗議しろ

52:
ケルン大聖堂とか落書きだらけなんじゃないの

57:
欧米の世界遺産とか落書き普通だろ

管理ゆるいもん

60:
世界街歩きだと結構な観光都市でも落書きだらけだな

67:
日本人の矛盾酷過ぎ
普段ホルホルしてる奴らは謝れよ
都合が良い事にだけ厚かましく便乗するの卑怯
こういう時にはちゃんと謝れ

83:
落書きくらいいいだろ
除籍処分くらいで許してやれよ

88:
ドイツ年単位で住んでたからわかるけど、
分裂してた歴史の長いドイツって世界的な観光名所が少ないから、
それになり得るケルン大聖堂ってドイツ人の誇りなんだよ

ノイシュバンシュタイン城に落書きは何とも思わないと思うけど、
ケルン大聖堂は全然意味合いが違う
日本に人でいうと東大寺の大仏に落書きされたようなもん

90:
自分らが小学生の頃は学校の机に落書きしたら教師に怒られたものだが、今の若い子は20才過ぎてもそんな事も解らないのか?

107:
大学4年なら立派な大人じゃん器物破損で捕まえていいよ
あと実名報道しろよ

109:
ケルンてローマに次ぐヨーロッパのキリスト教聖地総本山だろ

111:
やって良いこと悪いことの区別ができない学生増えたよね

139:
日本のトンネルの落書きみたいだな
皆やってるからやっていいと思ったんだろう

K27h442

00yjaYf

146:
ケルン大聖堂と落書きでググると酷い落書きがあちこちにあって
酷い事になってるのがわかるが、だからといって書いちゃ不味いわな。
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1470144960/