1. コンビニ「ウナギは絶滅危惧種になりました…今のうちに食べましょう!!!」
1:
多くの人がウナギを口にするだろうが、
実は「ニホンウナギ」は国際自然保護連合(IUCN、スイス)によって、
絶滅の恐れがある野生動物として「レッドリスト」に加えられているのだ。
わたしたちの食卓に、当たり前のように登場していたウナギが、
ワシントン条約によって輸入が規制される可能性もあるという。

そんな中、ローソンで提示されているビラが斜め上を行っていると話題になっている。

http://newclassic.jp/17898
no title

今のうちに食っとけって?
絶滅に拍車が掛かる

11:
おじさんの天然モノを食べてみんかね?

3:
僕のウナギも絶滅危惧種です

4:
>>3
そのシラスしまえよ

22:
>>3
ここで末代だもんな

6:
絶滅するまでくいまくれー!

54:
ダイエーでウナギ弁当が2000円してた
マジで絶滅寸前だろウナギ

13:
2000円近いコンビニうな重が山積みになってたけど
あれ売れんの?(´・ω・`)

65:
コンビニのうなぎ商戦盛り上がってんなあ
うなきをコンビニで買うって発想はなかったわ

70:
コンビニうな重買おうかと思ったけど
中国産1000円
国産2000円
国産特上3000円とか取って付けたようなてきとうな価格にゲンナリして買うのやめた

23:
牛丼屋で鰻出すなよ
コンビニもしかり
鰻ってそう言う食いもんじゃねぇだろ

52:
>>23
そういうもんだよ
高級魚でもなんでもない
ブランド戦略で高価にしただけで本来は庶民的

15:
スーパーで山のように売れ残ってたけど、値段が高いのと同時に
「こりゃウナギを食べてはいかんな」と消費者が悟り始めたんじゃないだろうか

本格的に売れなくなりゃ、牛丼屋やコンビニで美味くもないうなぎを出す風潮も
なくなるだろう

8:
養殖でなんぼでも作れるだろ。違うの?

26:
>>8
鰻の養殖は稚魚を育てるだけ
鰻の生態がまだ解明できてない
どうやら沖に出て産卵するようだ位しか分かってないから養殖池で繁殖させる事が出来てない状態

46:
>>26
産卵する場所は、特定されたよ
アリアナ沖

53:
完全養殖の鰻はいつになったら商業ベースに乗るんだよ

9:
天然の稚魚ですら最近見つかったばかりでしょ
何処か別の場所に沢山いると思うよ

48:
>>9
東京湾にすら泳いでるてすごいよな

10:
養殖の為の稚魚を中国勢と争奪して絶滅とか勘弁な

12:
かばやきのたれだけ買ってきて、ごはんにかけて食う時代到来

19:
希少であればあるほど人が群がる
まあ、商売人にすりゃ、絶滅したら違う物に乗り換えるだけなんだよね
非道だ!なんて言っても無駄

21:
絶滅危惧種を
食いまくる日本人


キチ外国家やんけ

27:
絶滅危惧種が半額シールを貼られ店頭にズラリと並ぶ国、ニッポン

40:
希少なら煽って喰わそうウナギの日

56:
鰻がだめなら穴子がある
後者のほうが臭くなくて旨い

61:
マジでさぁ…保護してこうよこういうのは

76:
俺が生きてる間絶滅しなければよい。
生き物ではなく食い物。

77:
水産庁も漁業関係者もクソばかりだからな
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1469971603/