1. 【悲報】出生前診断で染色体異常、9割が中絶をしていた
normal

1:
新出生前診断、3万人超す 染色体異常の9割中絶

 妊婦の血液から胎児のダウン症などを調べる新出生前診断を受診した人は、検査開始から3年間で3万615人だったとする集計を、各地の病院でつくる研究チームが19日までにまとめた。
1年目に8千人弱だった受診者は2年目に1万人を超え、3年目は約1万3千人となり、利用が拡大している実態が明らかになった。

 診断できる医療機関が2013年4月の開始時に15施設だったのが、現在は71に増えたことなども受診者数を押し上げた。

 染色体異常の疑いがある「陽性」と判定されたのは547人。さらにおなかに針を刺す羊水検査に進んで異常が確定したのは417人で、うち94%に当たる394人が人工妊娠中絶を選択した。

 陽性とされながら、確定診断で異常がなかった「偽陽性」も41人いた。

 集計をまとめた昭和大の関沢明彦教授は「検査に伴うカウンセリングの改善など、成果は病院グループで共有している。臨床研究から一般診療に移行するか、今後の在り方を議論すべき段階に来ている」と話した。

 新出生前診断は、十分に理解しないまま安易に広がると命の選別につながるという指摘もあり、日本医学会が適切なカウンセリング体制があると認定した施設を選び、臨床研究として実施されている。

 ▼新出生前診断 妊娠10週以降の早い時期に、妊婦の血液に含まれるDNA断片を解析し、胎児の3種類の染色体異常を高い精度で調べる検査。
ダウン症や心臓疾患などを伴う染色体の異常を判定するが、確定診断には羊水検査が必要となる。2013年4月、日本医学会が認定した15の医療機関で臨床研究として始まった。


http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG19H7D_Z10C16A7000000/

正常な判断

3:
何か問題でも

6:
親も子供も不幸になる可能性が高いんだから当然の判断

37:
中絶した人は殺人者とかわらん

8:
合法植松

32:
>>8
本質的には同類だよな

48:
まあ日本の中絶だけで年間30万人だし 
市町村の人口レベルで合法殺人されてるしな

10:
事前にわかる染色体異常なんかは生まれる前に片付けないとな。
出生前診断を義務化して、出生前にガイジだと分かったにも関わらず処分しなかった場合は医療費全額負担は当然だと思う。

13:
これは致し方無いんじゃないか?せっかく授かった命ではあるが。

17:
知り合いで悩んだ挙句、無理やり産んだ夫婦がいるけど、頭の良い普通の子で、その子を見るたび涙が出るそうだ。

かと言って失敗したら全員が不幸だし、究極の判断だわな。

25:
知り合いの子供が発達障害&軽度の知的障害だと判明した。
周囲はなんとなく怪しいと思っていたけど、母親は「おてんばちゃん♪」
「のびのび育てる☆」って言ってたが、判明した途端にこの世の終わりみたいな感じになっていた。

子供の状態は変わらないのに、判定がくだるとそんなに変わるの?ってくらい変わったのが不思議で仕方ない。
なんでなん?

33:
>>25
まぁ、そんなもんだよ
判明したら「普通」の人生じゃなくなるって突きつけられるわけだし

でも、昔は判明なんか余程じゃないかぎりしなかったけどな

21:
発達障害もわかる出生前診断の完成はよ

27:
産まれる前ならセーフだが産まれてからはアウト、
ってのもなぁ…難しい問題だわな

29:
死ぬまで生かせられる維持費を払えるやつだけが産めばいい

31:
昔は産婆さんの仕事

56:
キュッとしめるコピペがないなw
何パーセントかは産む決断してるのか。これはこれで凄い

38:
正しいとおもうな、生まれて血を残せないなら生まれる必要ないだろ

34:
偽善者が貶めてるけど、優生学は本来慈悲深いものだからね

39:
新型出生前検査は誰でも受けられるわけじゃなくて
条件に該当する妊婦じゃないと受けられないんだよね
条件に該当しても費用は20万だっけかな
で、羊水検査も10万超えてたな

悩んだけど検査代ケチって結局受けなかったんで心配ではある
まあダウンの場合エコーで首の後ろに浮腫が見つかることが多いみたいだし
それが無かったから大丈夫じゃないかなとは思うけど…
それ以外の障害(ダウンとかでない普通の池沼とか)に関しては妊娠中にはわからないしどうしようもないな

43:
いや問題は陰性と診断されながら、安心して産んだら害児だった場合だろ!

44:
なにがいけないんだ?
今、日本でこれを非難しているやつらってどんな層?

46:
>>44
割り切って産み育てた層とかじゃね

49:
>>46
自分が不幸になったから他の人も不幸になれ理論だな

50:
今に始まった傾向じゃなくて
昭和30~40年の調査でもサリドマイドベビーの生存率は
他先進国と比べると著しく低い
日本人は和から外れたもの、異質なものを排除することで平和を保ってきた

55:
母体内の胎児を堕ろすかどうかの決定権は妊婦がもっている固有の権利だという考えもある

59:
事前に判れば〆ちゃうわな
なぜか関係ないダウンの親とかがヒステリー起こすんだよなw

57:
これは記事にしてあげるな
いいんだよこれで
これでいいんだ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1469695820/