1. 「最近の若いモンは」なんていうけどさ、最近のゆとり世代は特にヤバいよな
14

1:
藤田ニコルとか見ててガチで思うわ
歩きスマホにポケモンGOとか俺らが若い時は絶対なかったし

ヤンキーは居たし、俺もヤンチャしてたけど最低限のマナーはあったけどなぁ

言葉遣いもおかしいし学力だってやばいんだろ

6:
わかるわ
ワイもヤンチャやったけど最低限の人としてのラインは守っとった

8:
若者の犯罪も増えてるんだろ?
戦後最大の殺戮事件だってゆとりが犯した事件だし

10:
ほんまどんなグズ世代が教育してできた世代なんやろな

16:
>>10
ほら、すぐそうやって「親のせい」「社会が悪い」が始まるんだよ
俺らの世代は親っていえば神様だったし、いくらヤンチャしても親孝行はしてたぞ?

11:
藤田ニコルゆとりじゃないやん

18:
>>11
十分なゆとりなんだよなぁ

23:
敬語ができないくらいは大目に見るんやで

12:
今日のヤンチャ自慢スレ

14:
ワイもヤンチャしたなあ
夜の校舎窓ガラース壊して回ったり

15:
わかるで
俺もナランチャやったけど最低限のマナーは守ってた

20:
ワイもヤムチャやったで

22:
最近の若者の特徴
酒飲まない
タバコ吸わない
クルマ乗らない
パチンコパチスロしない
風俗行かない

一体何が楽しくて生きてるんだか・・・

29:
スマホとかじゃなくて飲食店にカップめんとか弁当持ちこんで食うのがやべえよ 金も払わずに

49:
今はゆとりじゃねーだろガイジ

96:
犯罪率減ってるやろ

100:
ゆとり世代やけどやんちゃ君はちゃんとおったで

107:
ゆとりは根性ないだけで、精神的には40代、50代よりよっぽどまともだろ

124:
>>107
ワイ40代やけどほんまそう思う
同年代の老害化がほんまひどい

134:
>>124
まあ否定はできない
偉そうな口利いてるから最近雰囲気悪いわ

112:
20年前の若者より有能だよな

120:
なお今の20代も20年後には若者を叩いてしまう模様

147:
酒とか女遊びとか言ってる老害なんやねん
それしか価値見いだせないとかあほやろ

157:
>>147
流行りものは時代ごとに違うからしょうがない。
ただ自分らが楽しいと思ってることを押しつけるのはよくないよな

152:
学力やばいって言うけど学力ってなんやねん

155:
>>152
テレビに出てるおバカタレント見て言ってるんやろ

174:
>>155
ゆとり世代がいっつもお馬鹿タレントかアイドル崩れみたいな奴ばっかなんなんでなんやろ
ステレオタイプってやつなんかな

168:
ゆとり全員がヤバイんじゃなくて
一部がやばすぎなだけだよ老害ども

178:
今でも暴走族もいるしヤンキーもいるしオタクもいるし
Twitterしてる奴も2chしてる奴もいる
多様化してるだけでしょ

193:
最近のゆとり「あたまがいたい授業サボりたい家賃なんて払いたくない」

201:
>>193
お前B'zファンだろ

206:
どう考えても世代が若くなればなるほど平均値は優秀になってるだろ
20代前半の後輩に今の能力で負けるとは思わんが、自分のそのころと比較すると負けると思うことが多い

215:
ゆとり教育を考えた団塊世代が1番馬鹿やろ
それに従っただけなのにこれだからゆとりはとかアホちゃうか

233:
むしろ最近の老年世代のほうがやばいンゴ
キレる10代ならぬキレる60代

自分のことしか考えておらず
嫉妬して若者の足を引っ張ることしかしない

240:
>>233
石原慎太郎とか見てたら大丈夫やろかと心配になる

245:
>>240
鳥越とかもな
小池にキレてる姿はありゃ隔離レベルの危険度だわ

234:
ワイも10年20年後には最近の若者はとか言っとるんやろか

255:
ワイも若者やけどソシャゲにはまってるやつらはちょっとヤバイと思う

252:
もうゆとりも30歳
生活にゆとりない人も多い

257:
いつの時代になっても若い世代は叩かれるな
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1469622382/